Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

この夏着まくって破けてしまわないか心配な超絶キャッチーなTシャツをお届け!!

f:id:blog_shinjo:20210328180628j:plain

憎の雨模様の日曜日ですが、もう僕のキモチは夏に向かっています。というか、もう沖縄は海開きを済ましていますし、現在進行形で夏ingなのであります。

 

さて、夏といえば毎シーズン楽しいのがお気に入りのTシャツを見つけること。暑い夏にはTシャツ一枚でもバッチリ映えるグラフィックやメッセージ性のある一枚をサラリと着て右手にブルー◯ールのアイスクリームで街を闊歩したいところです♫

 

本日、Plant&Soilに仲間入りしてくれたのはこの夏注目度NO.1のTシャツ!!これは持っておかなきゃいけません!!いや、ホント早速ご覧下さい★

 

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210328180801j:plainf:id:blog_shinjo:20200929163953j:plain

CLASSICAL BREAST POCKET S/S Tee.

COL : WHITE.

SIZE:L&XL.

¥7,980+TAX.

 

 

毎シーズン、歴史上の偉人やサブカルチャーを題材にユニークなコンセプトでコレクションを発表し続けるHUMIS.今シーズンはこれまでのテーマをアーカイブとしてリデザインし再リリース!特に注目度が高いのがコチラのTeeシリーズなんです♫

 

 

f:id:blog_shinjo:20210328180735j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328180739j:plain

TAKESHI.

 

 

まずはコチラ!...世界中に熱狂的なファンを持つ日本を代表するコメディアンであり、映画監督 北野武をモチーフに大胆なプリントを施した一枚。ファンならずともお分かりであろう名画「ソナチネ(93年公開)」のラストシーンがインパクト抜群です!また、ソナチネの舞台が沖縄であることも個人的にツボです♫

 

f:id:blog_shinjo:20210328180743j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328180747j:plain

MALCOLM.

 

TAKESHI Teeに続いて、コチラはアフリカ系アメリカ人イスラム教徒の牧師、人権活動家であり、公民権運動期に人気を博したマルコム・Xをプリント。凛々しくも力強い彼の表情と脇にはキング牧師との対談時や暗殺から身を守るため、カービン銃を構える彼の写真が並ぶ。胸元のBLACKの文字がなんともメッセージ性の強い一枚となっています。

 

f:id:blog_shinjo:20210328180752j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328180756j:plain

SPIKE.

 

 

最後にご紹介するのは、アフリカ系アメリカ人が社会で直面する差別構造や偏見を正面から取り上げる作品で知られる映画監督 スパイク・リー。前述したマルコム・Xの映画を監督したことでも知られる彼。コチラのTシャツの元ネタは「AIR JORDAN 4(1989年)」のCMでスパイク自身が放った言葉「CAN!CAN'T!」や映画「She's Gotta Have It」内で彼が演じたキャラクターの画像をプリント...なんともマニアック!!笑

 

f:id:blog_shinjo:20210328184358j:plain

 

↑いずれのTシャツにもバックには今季を象徴する蓄光プリントとピューリッツァー賞を受賞したロバート・キャパの愛用カメラがプリントされています。

 

f:id:blog_shinjo:20210328184656j:plain

 

 

f:id:blog_shinjo:20210328184725j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184732j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184729j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184741j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184745j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184758j:plain

 

 

いかがでしょうか。インパクトのあるBIGプリントの存在感はもちろんのこと、裏に秘められたッセージ性の高さに痺れます。シンプルなスタイルの時こそ、こういったストーリーって大事ですよね★

 

 

f:id:blog_shinjo:20210328184749j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184737j:plain

f:id:blog_shinjo:20210328184753j:plain

 

あまりにお気に入りの一枚なもんですから、めちゃんこ着まくって破けてしまったらどうしよう...と個人的には心配しています笑

 

 

f:id:blog_shinjo:20210328180801j:plain

 

 

気になった方はお早めにご来店くださいね!店頭でお待ちしています😃👍

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

※その他新商品の情報はinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/plantandsoil_okinawa/?hl=ja