Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

今季最大の衝撃!!KIITとWILD THINGSの初コラボが実現。ストリートとアウトドア蜜月の名作3WAYコートが解禁!

f:id:blog_shinjo:20210922165118j:plainシーズン最新鋭の素材を確かなものづくりとあっと驚く遊び心で上手に調理してくれるKIIT.

 

そんなKIITの今季最大の衝撃アイテムが届きました♫ミニマルなデザインながらどこか緊張感を感じさせるハイエンドなストリートウェアを数多くリリースしてきたKIITが、満を持して、アウトドアブランドの雄「WILD THINGS」とコラボしたアイテムを本日発売致します!

 

f:id:blog_shinjo:20210922165239j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165328j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165204j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165527j:plain ✖️ f:id:blog_shinjo:20210922165525p:plain

3WAY SHORT MODS COAT.

COLOR :L.GRAY&CHARCOAL&BLACK.

SIZE : 2&3. 

¥49,500(税込).

 

1981年にアメリカを代表する登山家のボガード夫婦によって設立されたWILD THINGSは、登山やクライミングをルーツに持ちながら、高品質でタフなウェアにこだわり、アウトドアはもちろん、卓越したデザインとオリジナリティが幅広い層から多くの支持を得ています。その製品の完成度は、アメリカ陸軍や海兵隊にも採用される等!!...そのタフなボディは折り紙付きです★

 

f:id:blog_shinjo:20210922165316j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165302j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165334j:plain

 

今回、初コラボレーションとなったコチラのコートは、デイリーユースなウォッシャブルタフタ生地を使用。とにかく軽量!...なんだけれど、そこはWILD THINGS!軽いんだけど、バッチリタフ!ライナーには抜群の保温性が魅力のPRIMALOFT SILVERを採用しているので、見た目以上にあったかく、これからの季節の欠かせないアイテムになることは間違いありません。ちなみに、カタチはKIITのオリジナルオーダーですって!よくある「別注」とは違い、ブランドの気合いを感じさせます😃

 

 

f:id:blog_shinjo:20210922165244j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165235j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165219j:plain

 

モッズコートをベースにしながら、ショート丈、そして、ハイネックに仕上げているのでソリッドな印象♫ 最も注目すべきなのは、着脱可能なライナーを活用し3WAYで楽しめる汎用性です!!

 

f:id:blog_shinjo:20210922165158j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165324j:plain

 

ライナー(シェル)のみでも着用しても良いし、秋口にはライナーを外してコートだけで、真冬の風が強い日にはライナーとコートをセットで!!

 

f:id:blog_shinjo:20210922165312j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165306j:plain

気温さも激しいこれからの季節に、こういったアイテムはとにかく便利です。もちろん、カッコいいってのが大前提!利便性が高く、デザインも文句なし!...これって最強じゃないですか??

 

f:id:blog_shinjo:20210922165228j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165214j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922165208j:plain

 

•••で、早速我慢出来ず着てみました😃♫

 

f:id:blog_shinjo:20210922170439j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170427j:plain

 

ストリートウェアって、要するに街中のストリートが主戦場なわけですが、そこにきてアウトドアの要素が加わったとなると、それはもう街だけでなく、野となれ山となれ...行動範囲は無限なわけです。

 

f:id:blog_shinjo:20210922170449j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170349j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170324j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170418j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170423j:plain

アウトドアに寄り過ぎると、ちょっと玄人なイメージになっちゃうところを、KIITならではのエッセンスを取り入れて、都市生活に対応したデイリーウェアに進化させたコチラの一枚....!!!いや、コレはGETせなあかんでしょ!笑

 

f:id:blog_shinjo:20210922170401j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170313j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170318j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170329j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170340j:plain

 

アーバンなミニマルデザインとシャリッと軽快な素材。この適度なシワ感にもグッと着ますね!ウエストや裾にはシルエットに変化をつけるドローコード付き。一枚で様々な着こなしが楽しめる優れものです♫

 

 

f:id:blog_shinjo:20210922170309j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170344j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170508j:plain

 

ライナーだけでも充分イカしてます!!

 

f:id:blog_shinjo:20210922170354j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170414j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170444j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170459j:plain

f:id:blog_shinjo:20210922170334j:plain

いかがでしょうか?これからの季節沖縄は島特有の強く冷たい北風が吹きすさびます。そんな時に着込まずともしっかり保温してくれる軽量のコートがあれば...めちゃくちゃ使えます!!

 

f:id:blog_shinjo:20210922170304j:plain

 

早くも様々なメディアがこのコラボアイテムに関して取り上げており、注目度抜群のコチラ!正直早い者勝ちですよ!少しでも気になった方はいち早くご来店下さい★

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210922165257j:plain

商品に関するお問い合わせはコチラまで。

⇒ info@plant-soil2014.com

 

 

 

気になった方はお早めに★

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

※その他新商品の情報はinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/plantandsoil_okinawa/?hl=ja