Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

sabyとFRUIT OF THE LOOMの蜜月が生んだこの夏を一層熱くするタイダイTee!!


沖縄梅雨明けたぜやっほ〜〜!とかなんとか言っていたら、なんと九州、西日本、関東エリアも梅雨が明けたそうじゃないですか?!
え!!何この梅雨のスピード解散(笑)!!

例年なら、沖縄が日本一早い梅雨明け宣言をしてから3週間から一ヶ月程度遅れて全国的に梅雨が明けるはず...どこよりも早く本格的な夏を楽しむことが出来るという沖縄の優越感はどこへやら♫...全国のサマーラバーの皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね★さぁさぁ!!そうと決まれば、もう身体中で夏を満喫するしかないですね!!



本日はこの夏に欠かせないマスターピースアイテムをご紹介させて頂きます!





日本独自の「侘び寂び」の効いた美意識を服を通じて表現してくれるsaby!!これまで海外の老舗ファクトリーとコラボした名作アイテムを定期的にリリースしてきたsabyが今回コラボしたのは、FRUIT OF THE LOOMです。



saby×FRUIT OF THE LOOM.
WIDE NECK “TIEDYE”TEE.
COL:SAX&BLACK.
SIZE:2&3.
¥8,800(税込).

 


毎年人気のタイダイアイテム。カラフルでサイケ風のタイダイも良いのですが、年齢を重ねるにつれ、ちょこっと大人なタイダイも捨て難いわけです。

    

 

特殊液を使用し、繊維と化学反応を起こさせて染色加工を施す反応性染色で制作しているため、耐久性が高く、鮮明な色合いが魅力のコチラの一枚。職人の手で一枚一枚作り込んでいるので、どれもLIVE感のある一点モノとなっています。

  

のっぺりとした印象のタイダイ柄ではなく、濃淡が鮮やかで奥行きを感じさせます。水彩画のようなSAXと墨汁を落としたような和を感じるブラック。...どちらも欲しいですね笑

 


1980年代に見られたようなワイドなネックリブがタフなイメージ。弾力性に富んだボディはさすがFLUIT OF THE LOOMといったところでしょうか。シボ感のあるTシャツ表面の凹凸、そして、独特のドライタッチな肌あたりはクセになります。


背中には〝侘び寂び〟のストーリー(意味)の英語文がチラリ!…気の利いた演出です。


 



夏ですもの。そりゃ、Tシャツは何枚あっても良いわけです。だからって、どこにでもありそうな一枚を着回すのは癪です。そんな時にこういったクセのあるタイダイ柄って重宝するんですよね♫ぜひ2色大人買いしちゃってください★


※通販のお問い合わせは、以下メールアドレスまでお問い合わせ下さい。


CONTACT:info@plant-soil2014.com


Written by ・・・・・・・
Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.