Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

念願のコラボが遂に♬POPUP with GOLDEN AGE SKATE SHOP開催決定‼️


先日、僕のinstagramでチラっとご報告させて頂きましたが、来たる9/10(土) と9 /11(日)の二日間に渡り、東京・原宿のスケートボードショップ「GOLDEN AGE SKATESHOP」のPOPUPイベントを初開催することが決定致しました☆

 



思えば、5年前...Plant&Soilの隣には「II3 uno dos tres」というスケートショップがありました。

 

2015年の開店から2017年までの2年間、多くのお客様に愛されたウノドストレス.... PALACEやPOLER SKATE Co.といった スケートボードブランドから、POLeRやPEOPLE等のアウトドアで活躍するグッズ に、NITEKLUBやPALLETといった気鋭のドメスティックブランドまで幅広く展開してきた同ショップ。

 

ショップ代表であるGERO船長の新たな人生の門出を機に、惜しまれつつ閉店となりました。

沖縄のライフスタイルの面白さを発信(SAY ON~)しようと心に決めて、ショップ前の通りに蔡温ストリート(SAYON STREET)という名前を付けました。ライフスタイルと言うと生活全般を指しますが、そのなかでも僕らが重要視しているのがストリートカルチャー。誰しもが同じ視線で楽しさを分かち合える…そんなシーンが僕らの考えるストリートの定義です。ストリートの世界では、年齢や職業に縛られずに、分け隔てない人間関係が築かれます。沖縄の方言で云う「いちゃりばちょーでー」...一度会えば仲間になれるような空気感がストリートの醍醐味。スケボーはそういう意味で最もストリートの世界観を体現しているプレイグラウンドです。みんな自由に思いのままにプッシュして、トリックにチャレンジして...成功したら皆で手を叩き喜び、失敗しても笑顔で迎え入れる...

II3 unodostresがクローズして、早5年。今回、GOLDEN AGEを招き、またスケートボードを通じて、面白いストリートカルチャーを提案出来ることに感慨深い想いです。…さて、前置きが長くなりましたが、本日は今回のポップアップについてご紹介させて頂きたいと思います★

『POPUP with GOLDEN AGE SKATE SHOP』

 

世界のファッションシーンから熱い視線が注がれる原宿…そんな原宿の街でスケートショップと鍼灸接骨院が併設されたユニークなお店があります。

 

 GOLDEN AGE SKATE SHOPはロンドンで居住経験のある代表のDAISUKE氏が愛してやまないスケートボード鍼灸師の資格を活かしてオープンした複合型のショップです。

 

スケートボードの相談はもちろん身体の悩みもサポートしてくれるという世界的にもレアなショップ形態は設立当初から大きな話題を呼びました。ショップは店主の広い交友関係でつながったイギリスやオーストラリアのストリートブランドをはじめ、 国内ではなかなか入手が難しいスケートボード関連の商品やアパレルアイテムが勢揃い!

それでは、今回のイベントで蔵出しするオススメのブランド情報を少しだけご紹介しましょう♫

 


自由奔放で奇抜なスタイルが世界的にも注目されている「Roller Surfer」ベン・コップル氏が所属する“BLAST SKATES”!可愛らしいブランドキャラクターは一度目にすれば忘れないはず♫

 

POPなデザインのボードやアパレル雑貨を展開しながら様々なアーティストとコラボする等、スケーター以外のファンも多いUK発のブランドです。

 

 

イギリス・マンチェスターを拠点に活動をスタートした「piilgrim」は、所謂ストリートライクなダボッとしたデカシルエットではなく、どことなくイギリスならではのクラシックな雰囲気を感じさせるジャケットやシャツ、程良くテーパードの入った定番のパンツコレクションを展開しています。

肩肘張らずキメ過ぎずにキメるというこのブランドならではの世界観は要注目!

 

 


サウスロンドンを拠点に活動をスタートした“Baglady”は個人的にも注目している新進気鋭のブランド。

デザイナーであるトム・デリオンの秀逸なアートデザインや 写真のセンスを自身の愛するスケートカルチャーに織り交ぜたユニークなアイテムは必見♬

完成度の高いビジュアルのボードはもちろん、アパレルラインも激推しなコレクションが揃っています♫

その他にも、イベントではGOLDEN AGEオリジナルのイカしたオリジナルアイテムをはじめ、ここでは紹介出来なかったレアな海外ブランドをご用意し一挙にお披露目致します!沖縄ではなかなか触れることが出来ないスケボーカルチャー満載 のアイテムとPlant&Soilとの化学反応をぜひご堪能ください!


それでは、改めてイベントの日程についてご連絡させて頂きます!!

 


【POPUP with GOLDEN AGE SKATE SHOP(@goldenage_tokyo)】
2022.9/10(SAT)⇒9/11(SUN)
AM13:00 OPEN - PM21:00 CLOSE.
@ Plant&Soil OKINAWA.

 

台風で不完全燃焼だった先週末のモヤモヤをぜひこの週末に笑…お友達お誘いの上、ぜひ遊びにいらしてくださいね♬

 

※イベントに関するお問い合わせはコチラまで↓
CONTACT info@plant-soil2014.com


Written by ・・・・・・・
Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.