Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

極上メルトンウールとスムースカウレザーの組み合わせが反則級!今季目玉のヴァーシティジャケットが仲間入り★

 

「ボーナス」...なんと響きの良い言葉でしょうか?!

一年頑張った自分へのご褒美としてのボーナス!身体を酷使して取り組んだ仕事への対価ですからね!ここはガツっと美味しいモノを食べたり、お気に入りの洋服を買ったり...じっくり楽しみたいですよね♫

 


本日ご紹介させて頂くアイテムは、そんなボーナスにうってつけのアイテムです♫まだボーナスの使い途を考えていなかった皆さん!要チェックですよ★


KIIT.
SUPER140'S WOOL×COW LEATHER INSULATED VARSITY JKT.
(ⓇThinsulate Ex-Soft)
COL:OLIVE×BLACK.
SIZE:2.

 

 

間違いなく今季のKIIT NO.1の目玉アイテム!

 

 


上質なメルトンと滑らかなスムースカウレザーを組み合わせたヴァーシティージャケットです。厳選されたオーストラリアウール「SUPER140'S」をベースにブレンドした最高級の素材は、しっとりとした優しい肌触りと上品な光沢感が魅力です。

 


アームには、革本来の表情を出すためな特殊作業で仕上げたレザーに、タンナーによって丹念に鞣されたスムースレザーを使用。自然な輝きと自然な質感が高級感を漂わせます。

 


所謂、アイビーカジュアルなイメージのヴァーシティー(ベースボール)ジャケットですが、すっきりと詰めた袖リブやバランスの取れた着丈のフォルムもあって、どことなくモダンな印象も♫

 

 

また、襟付き使用にすることで、より一層大人な印象に仕上がっています☆




加えて、適度にゆったりとしたボリューム感のシルエットは羽織りやすく、裏地キルティングに採用された高機能綿 ⓇThinsulate Ex-Soft によって、ハイクラスな保温性と見た目以上の軽量感も獲得しています。

※高機能綿 3M Thinsulate Ex-Soft
一般的な中綿と比較して 10~30%軽量で同等の保温性を発揮し、吸水性1%以下のため湿気の多い場所でも保温性が損なわれません。また従来のThinsulateに比べ、Ex-Softは今までにないソフトでシルキーな手触りを実現しています。

 


いかがでしょうか?コレはコレクションとして持っておきたくなりますよね♫
ぜひぜひ今年頑張った自分へのボーナスにご利用ください!



※アイテムに関するお問い合わせはコチラまで↓
CONTACT info@plant-soil2014.com


Written by ・・・・・・・
Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.