Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

超絶話題のHUMIS最新Tシャツ!あの名作映画がモチーフのこの夏主役の一枚をぜひGETしてください♬

話題騒然!!あの名作映画がTシャツになりました!一目見れば分かる問答無用のインパクト♫

 


毎シーズン僕らを楽しませてくれるHUMISが今回選んだのはSF映画の金字塔となったあの映画でした♫


HUMIS.
CLASSICAL S/S Tee.
WHITE.
SIZE:L&XL.

 


今から38年も前に公開された映画「バックトゥザフューチャー」。製作総指揮をスピルバーグが務め、監督は鬼才ロバート・ゼメキスが担当した本作は、公開から長い歳月が過ぎた今でも、多くの映画ファンに愛され続けています。

 


ごく平凡な青年マーティと、歳の離れた友人でお騒がせ天才科学者のドクが、この映画で代名詞となった乗用車、デロリアンを改造したタイムマシンに乗って、 大騒動を繰り広げるタイムトラベル・コメディ映画...

HUMISデザイナーの野原氏はこの映画の大ファンで、満を持して今回のコレクションに採用しました♫マイケル・J・フォックスが演じるマーティの劇中のファッションは当時世界中でセンセーショナルなブームを巻き起こしました。カシオの腕時計やナイキのブルーイン、エアマグ...そのなかで最も思い出深いのがカルバンクラインのアンダーウェア。


MARTY McFLY is Calvin Klein.

過去の世界のシーンで将来自分の母親になる女性(ロレイン)がマーティの穿いているアンダーウェアのウエストバンドに書かれた文字を読み「あなたの名前はカルバン・クラインね!」と勘違いする場面がデザインソース。

 

 

終盤のダンスパーティーでマーティがエレキギターをかき鳴らし、ジョニーBグッドを歌うところは心が踊りますよね♫

 

 

“DOC”BROWN Great Scott!!.

もはや主役なんじゃないか?と勘違いしてしまう程のキャラクターインパクトを残したクリストファー・ロイド演じる天才科学者「ドク」!

 

 

そんな彼の口癖「Great Scott!!(なんてこった!!)」を右下のタイトルに明記しています。

 

 

 

 

BIFF TANNEN is D.Trump.

ストーリーのなかで悪役に徹したビフ。

 

1985年に嫌みな大金持ちになるビフです が、実は彼にはモデルとなる大富豪がいました。それがドナルド・トランプその人です笑

 

 

映画のトリビアとして、知る人ぞ知るネタですね。

バックは今季のシーズンテーマをプリント。全てのデザイン共通です。


これからやってくるサマーシーズン。Tシャツは何枚あったってOKなわけなんですが、だからこそ、一枚一枚にこだわりたい★どうせならストーリーのあるデザインやインパクトがあったほうがいいですよね。

 


本日ご紹介したHUMISのTシャツシリーズは、全部大人買いしたい笑
バンドTシャツやこういう映画関連のTシャツって、いつになっても重宝するんですよね。淡いプリントがビンテージのような雰囲気なのも個人的に大好物です笑


気づけば、あっという間に夏がやって来ます!!気になった方はお早めにゲットしてくださいね★それでは、後ほど店頭で!




※アイテムに関するお問い合わせはコチラまで↓
CONTACT info@plant-soil2014.com

 

Plant&Soil OKINAWA.