Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

久々の岬ペインターズ -EIBUN-

f:id:hynm_plant_soil:20180303143506j:plain

 

すっかり春めいた沖縄。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、遡る事2年前にCorona BEERのキャンペーンビジュアルを依頼されたことをキッカケとして活動をスタートした「岬ペンターズ」GERO船長のサポートを頂き、今回久々に出動致しました!

 

今回有り難くもご依頼頂いたのは、僕も大好きな沖縄そばの名店「OKINAWA SOBA EIBUN (以降 EIBUN)」さん!! 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303143801j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303143837j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303143827j:plain

 

バル ペリカさんに置いてあった僕の絵本アゴリタおじさんの幸せのタネ」EIBUNのオーナー 中村さんが偶然見て、急遽お店の壁画をデザインさせて頂く事になりました♫(紹介してくれた ペリカノ 粋さん有り難う!) 

 

 

まずは、中村さんから頂いたイメージをもとにラフスケッチ...

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303143950j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180303143956j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180303144013j:plain

 

友達やお客様が那覇に遊びに来て、「そばが食べたい」と言われたら必ず紹介するくらい、僕はもともとEIBUN「フリーク」。...そんな大好きなEIBUNだからこそ、ラフスケッチにも力が入ります!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303144038j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303153047p:plain

 

何度か打ち合わせをさせて頂き、いざ壁面へのペイント決行日を迎えました!

 

 

 

何故でしょうか。もしかしたら、きっと僕の日頃の行いが悪いのかもしれませんが(笑)、毎回、岬ペインターズの作業日は天気がすこぶる悪い...。この日はもともと晴れ予報でしたが、当日になってみると朝から強風春一番だったみたい)。しかも、午後からは大粒の激しい雨ときたもんだ。。。。それでも、時間には限りがありますから、GERO船長にもギリギリまで付き合って頂き、天候と戦いながらカキカキ✒️

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303144109j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303144120j:plain

 

途中、風がMAX強くなってきたので、向かいの食堂に逃げ込みながら昼飯タイム。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303144211j:plainThe 沖縄の定食屋さんのハムカツ定食。味クーター(濃い)、ボリューミー!!GEROさんもビックリ笑 きっちり昼飯食ってパワーを蓄えたは良いものの・・・・・

 

 

 

...結局、1日目は、天候悪化により途中で断念...翌日仕切り直し、ということに😆

 

 

 

 

そして、翌日...

 

 

作業の遅れを見かねたMY MOTHERMY WIFEの有り難いサポート(笑)

“岬ペインターズ with MY 家族” の結成です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303152119j:plain

My Mother.  ターコイズのボーダーと青キャップがなんともプレッピー。手を汚したくなかったのでしょう、お花柄の手袋着用...洒落てるじゃないか(笑)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303152535j:plain

My Wife.  青いペンキを青いカレッジトレーナーで塗っている。ペンキさえもコーディネートとして落し込んでいるあたり...なかなかの玄人。彼女が書き出した途端に、天気は快晴 青い空。ありがたい。...なんだこの雨男な俺との違いは(泣)

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303152911j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303152936j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303153632j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180303153149j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180303153215j:plain

 

家族の手厚いサポートもあり、どうにかこうにかこの日で作業完了!!オーナーの中村さんにもご確認頂きました。気に入って頂いたようで、感無量。貴重な機会を有り難うございました。

 

 

今回は僕なりに「温もり」をテーマに描かせて頂きました。

EIBUNはこれまでの沖縄そば屋さんとはちょっと違います。インテリアにこだわった店内はカフェのような雰囲気...僕が初めてお店に行った時にまず驚いたのは、女性客の多さ。きっと、EIBUNのそのオシャレな雰囲気がこれまで女性だけではなかなか入りにくかった沖縄そば屋さんの「扉」を開いたのでしょう。

 

 

そして、なによりも革新的なのが幅広いメニュー!

 

定番の沖縄そばはもちろんですが、釜玉ぶっかけそばや爽やかな冷製ジュレの特製そば...etc。 沖縄そばの領域を超えたラインナップが目白押し!! ただ新しさを追求するだけではなく、根幹となる「そば出汁」には並々ならぬこだわりをお持ちです。豚ガラ、鰹節、昆布を長時間かけてじっくり煮出したスープはあっさりしながらもコク深い。※メニューには期間限定のものもありますので、ご注意ください.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180304121109j:plain

僕が最近ハマったのは、コチラの「やんばる畑沖縄そば。やんばるの畑で取れた新鮮な野菜がドカ盛り。見ているだけで健康に良さそう(笑)野菜から出る優しいエキスを存分に味わえます。ビーツも甘かったなぁ。オススメです♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180304121719j:plain

↑ 土日はなんと朝8〜10時限定の特別メニューもありますよ〜♫朝活の味方ですね!詳しいメニューはぜひ店頭でご確認ください★

 

 

 

 

 

このBlogを書いていたら、もうヨダレが2ℓ出ていることに気づきました😆。。。

今直ぐ食べに行きたい(笑)

 

 

 

ということで、皆さん! EIBUNに行かれる際はぜひ僕の壁画も見てやってくださいね🙇🙇! 岬ペインターズへのお仕事依頼もお待ちしてまっす😆♫

 

 

 

今日も美味いもん食って、たくさん笑いましょう♫

 

.... 素敵な1日を。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180304122536j:plain

OKINAWA SOBA EIBUN.

 

沖縄県那覇市壷屋1-5-14.

☎︎ 098-914-3882
OPEN  11:30〜17:00
CLOSE  毎週水曜日(隔週木曜もお休み)

土日限定で朝8:00〜10:00(朝限定メニュー有)

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com