Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019⇒2020.

もう少しで2019年とララバイ&2020年カモン!!ですね。 皆さんにとっての2019年はいかがでしたか。そして、2020年はどんな年に? おかげさまでPlant&Soilは2019年で設立から5年の節目を迎えました。これもひとえに国内外の素敵なブランド…

新プロジェクト WHAT A FIELDS 始動!

気づけば12月も折り返し...というか2019年も後半ロスタイムに突入!といった感じでしょうか。時間の流れは早いものです。忘年会シーズンなのかショップ周辺も夜になると賑やかになってきました。 さて、そんな中ではありますが、Plant&Soilとして今年最後と…

冬に欠かせないニットキャップ!とっておきのアイテムが仲間入り♩-UNUSED-

沖縄のように年中温暖な気候に暮らしていると、衣変えのタイミングが曖昧でいつまでも同じ格好で一年を過ごす人も少なくないでしょう。とは、言っても、やっぱり12月を越えると風も一層強くなるし、特に朝夕は以外と肌寒い。かく言う僕もバッチリ現在進行形…

ビビッドなボーダーが新鮮!主役になれるニットカーディガン緊急入荷★-UNUSED-

なんだか寒いな〜なんて思ってたら、それもそのはず、昨年の今時期に比べると4℃程度気温が低い!!...と言っても、昨年が特別暑かったということもあるのですが笑 さて、おかげさまでPlant&Soilの秋冬新作は軒並み完売中そりゃ、もう12月に入ってますから…

最強ストレッチでラックラク★ライクラ糸で織られたシーズンレスブルゾン入荷♩

KIITのお家芸とも言えるスポーツミックスSTYLE! 毎シーズン最先端素材を独自の美学でアップデートした至極のコレクション達。今季個人的に欲しかった唯一無二の一枚が本日Plant&Soilに仲間入りしてくれました★ KIITのなかでも根強いファンを持つ「2WAYスト…

アップ&ダウン!ハットはその日の気分でカタチを変えましょう♬-MAISON Birth-

さてもさても、去った8日に立冬を迎え、いよいよ秋の清風吹きすさぶ今日この頃...あいも変わらずド快晴の沖縄ですが、紅葉の変わりにホウオウボクが出しゃばって紅の花弁をそこら中に撒き散らしています。 これが、沖縄の秋なんですね♬朝方カーテンを揺らす…

王道に遊び心を。豪華絢爛なプレミアムブーツが大降臨!-UNUSED-

語弊を恐れずに言うと、「男は皆ミーハーである!」・・・というか、僕からすれば「ミーハーであれ!」なんて思ったり(笑) ミーハーという言葉は一見すると、「にわか」とか「見境が無い」とか...あまり良い捉え方をされていないのだけれど、ソレはソレ。実…

稲妻フリース×超高密度リップストップ!裏表どちらも主役の一枚が登場。-KIIT-

日に日にご来店頂くお客様が来るべきシーズンに向けて「(冬に向けた)臨戦態勢」に入り始めています。気がつけば、11月!(ですってよ!奥さん) 今年も残すところ残り二ヶ月を切りました。時間の流れの早さたるや!! 常夏の沖縄も朝夕の気温は先月から比べ…

見た目良し機能良し遊び心満載♬KIITの真骨頂イージーパンツが仲間入り。

服を選ぶ時、皆さんはどんなことを重要視しますか。 もちろん、この問いに対する正解は人それぞれ・・・好きなブランドだから、色が好みだから、今のトレンドだから...まぁ、いろいろあるはずです。 Plant&Soilで僕らが提案させて頂いているアイテムの特徴は…

秋のはじまりはフーディーでキメましょう★

いよいよ秋冬シーズンの新作コレクション入荷ラッシュ 夏の長い沖縄も10月も終わりにかけて、島特有の海風が強まり衣替えのターニングポイントを迎えます。・・・そんなタイミングで使い勝手が良いのは、やっぱりフーディー♬ 今年もPlant&Soilでは「秋のフ…

HUMIS野原氏、今年も来沖!!今週末限定でオーダーイベントを開催します★

早速ですが、皆さんに朗報ですッ! 昨年秋に初めて開催し、大盛況だったHUMISの春夏アイテムのオーダーイベント(受注会)をなんと今年も開催させて頂く事が決定しました!! 来年の春にリリースされる春夏コレクションの全ラインナップをいち早くズラリとお…

遊び心たっぷり!変幻自在のイージーパンツでスタイル無限大♬

秋めいてきました。 常夏の沖縄にもようやっと秋の気配が漂い、毎日何を着ようかと服選びも楽しくなってきました♬、、、とは言っても、そこは沖縄!いきなりアウターに手を伸ばすことはまだ出来ません泣.... Plant&Soilでは、そんな皆さんにオススメのライト…

Plant&Soil×NCS. 世界に一本のスペシャルデニム!!

お久しぶりの方も初めましての方も、こんにちは!沖縄のライフスタイルショップPlant&SoilのDANです。 ファッションマガジン「HOUYHNHNM Blog終了」から、およそ3ヶ月...しばらくBlogをお休みしておりましたが、この度、「はてなブログ」にてブログを再始動…

沖縄の「楽しい」をたっぷり詰め込んだ“SAYON CARNIVAL”いよいよ今週日曜に大開催★(フイナムBLOG完)

さて、3年半に渡ってブログを担当させて頂いていた「Plant&Soil BLOG」も今回の投稿をもちまして、終了することになりました。フイナム創刊15周年に伴い、現在ご覧頂いているサイトが大幅にリニューアル♬僕のブログはこれにて終了しますが、更にパワーア…

沖縄発レザーブランド“PONDS”がシズル感漂う大人の巾着BAGを新リリース致します♬

遡ること4年前...沖縄発のレザーブランド「AL.MONDO」とコラボレートするカタチでスタートしたプロジェクトブランドPONDS. 選りすぐりの上質なレザーを使用し、職人の手ひとつで制作したアイテムは県内のみならず県外のファンも多く...おかげ様でこれまでリ…

「新しい伝統」を創る。育陶園とPlant&Soilの新たな企てにご注目!(後編)

先日BlogをUPした「前編」に続き、今回のBlogでも育陶園と僕らの新しいコラボレーションアイテムの全容をお披露目させて頂きたいと思います! ショップの設立5周年を記念して、特別なアイテムを創りたいんです! ...と、漠然と熱いキモチで育陶園の高江洲尚…

「新しい伝統」を創る。育陶園とPlant&Soilの新たな企てにご注目!(前編)

さてと、書きたい事が多過ぎて、何から書けば良いだろうか... 2014年の本日7月4日に僕らはショップをオープンしました。そう、なんだかんだでショップ設立から今日で5周年!いやはや時間の流れはあっと言う間です ショップをオープンする1年以上前から僕…

夏はみんなで短パンマン。

沖縄は間もなく梅雨明け。というか今日がまさに梅雨明けなのかな?って勘違いしてしまうような最高の天気! こうなってくると、俄然キモチは夏モードになっちゃうわけです♩ ところで皆さん... 夏の準備、できてますか?? 目を閉じれば、黄金色に輝く真夏の…

アゴリタおじさん、パルコシティに見参。-APARTMENT OKINAWA-

2017年に出版させて頂いた自作の絵本「アゴリタおじさんの幸せのタネ」。 自費出版という無謀な挑戦ではありましたが、おかげさまで県外のセレクトショップやレストラン、県内の一部書店様でも販売頂き...今もSNSを通じて時折通販のご依頼を頂いています・・…

ありのままの沖縄を服で表現!沖縄発ブランド『REHEARSAL』を知っているか?

しばしば東京の知人に言われることがある。 『沖縄の人って皆沖縄が好きだよね』、と。 ...うむ、たしかに僕は沖縄が好きだ。・・・え!でも、そもそも生まれ故郷が嫌いな人っているの?と毎回思ってしまうのだけれど 彼らが言うには、沖縄の人は皆沖縄が好…

「SAYON CARNIVAL 2019」開催日決定!

梅雨の真っ直中だと言うのに、朝から夏日を記録した沖縄!待ちに待った週末だと言うのに、天気予報を見ると沖縄以外は雨マーク...むむ、なんだかお得な気持ちに浸ってしまいますね!沖縄県民の皆様!!☺️ さて、そんなこんなで6月も折り返し...先日、一日お…

トロピカルなセットアップでスペシャルな夏を迎えよう♩

全国的に梅雨モード。 沖縄は残り2週間もしたら本格的な夏がやって来ます だからこそ、だからこそ!...本日はこのアイテムを紹介しなくちゃいけないってばよ 常夏の沖縄で映えるトロピカルなセットアップ!コレを着たら今年の夏は120%楽しめるに違いな…

淡くも儚い、だからこそ美しい。新ブランド“PALE”デビュー!

梅雨だって言うのに、ここ最近はずっと真夏日が続いている沖縄。 いよいよ本格的な夏がやって来るんですね!夏こそ沖縄が一番輝くシーズンですからね僕らの季節、バッチ来い! さて、そんな僕らが愛して止まない夏を前にナイスなアイテムが登場しましたので…

生体認証がモチーフ?!もはやアートなサングラス、その名ぞSCAN!!

本ブログで連載でご紹介している沖縄発のジュエリーブランドVIVONが新しく打ち出した至極のアイウェアコレクション。 本日ご紹介致しますのは、新作のなかでも一番ソリッドな印象の一本、「SCAN」です! 前回のBlogでご紹介した「SHADOW」はゴージャスな佇ま…

沖縄発世界行き!今激アツのVIVONがアイウェアで表現する光と影とは!?

前回のBlogが反響を呼び、おかげさまで早速たくさんのお問い合わせを頂いているVIVONの最新アイウェア。 2ndコレクションの「ODDシリーズ」からおよそ2年の歳月が経過し、遂に登場した最新シリーズ...新作を出す度に妖艶さを増し、そして、複雑化し続けるV…

この夏だけじゃない、“一生のとっておき”を手に入れろ。-VIVON-

例えば、これまでの人生を振り返ってみた時に自分にとって「一番の買い物」って、何だろう。それは、成人式で買ったオーダースーツだったり、就職祝いに気合いを入れて手にした憧れの時計だったり...。百人百通りの人生があって、その節目節目でそれぞれ違っ…

イリオモテヤマネコの柄だもの!そりゃ欲しくもなるさ!-KEEN-

先月末、満を持してリリースさせて頂いたKEENの新作シューズ「UNEEK EVO」. このBlogをご覧になって頂いている方は既にご承知かと思いますが、僕の生まれ故郷である西表島とKEENがタッグを組んでスタートしたプロジェクト「Us4IRIOMOTE」※の一環として、この…

夏にモテモテなアロハを着ようぜ🌺 -Aloha Rug-

梅雨に入ったからとて、気持ちまでジトジトしてはいられねーわけです! もうすぐ夏がやって来るわけでしょ?僕らが一年で一番輝くあの熱い夏が、もうすぐやって来ちゃうわけでしょ?だったら、ちょっとやそっとの雨でテンション下げてる暇はないわけです。今…

アロハで梅雨をぶっ飛ばせ!日本一早い夏祭りやっちゃいます!

先日、ご報告させて頂いたPlant&Soil × Aloha Rugのコラボイベント。 気づけば開催まで一週間を切り、残り4日となりました。 おかげさまで、お問い合わせを多く頂いておりますので、イベントに関してもう少し詳しくご紹介させて頂きたいと思います オーセ…

アロハ!アロハ!アロハ!沖縄にALOHA RUGがやって来る!

どうやら沖縄はもう少しで梅雨に入りそうな気配....。 気象予報士さん曰く、沖縄・奄美地方の今年の梅雨入りは週明けの14日が濃厚だとか。沖縄の長い長い夏のはじまりはもう少し先の話になりそうですね。 さて、梅雨になったからと言って、家に引きこもっ…