Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

フェスならだいたい、タイダイ♫

f:id:hynm_plant_soil:20180311180633j:plain

 

春が、Wake Up!してます、沖縄。

 

まだ、朝風呂入った後に着替えるのが肌寒くって億劫な本州の皆さん、Sorry🙇

 

今日の沖縄は抜けるように澄み切った青空が広がっています。しかも、日曜日ですからね♫そりゃ〜テンションも上がっちゃうわけですよ。

 

そこへきて、本日仲間入りしてくれたKIITの新作Teeが調子抜群で偉いことになってます!!早速、ご覧下さい!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311181057j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311181103j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311181131j:plain

★NEW ARRIVALs★

 

KIIT.

Tie Dye PRINT Tee .

COL/ PURPLE×GRAY & PINK×BLUE.

size/ M&L.

 

(¥13,000 +TAX)

 

 

 

 

春といえば、皆さんはまずはじめに何を思い浮かべますか?

 

 

...ふむふむ...はい、やっぱりそうですよね!!僕もそう思います。

間髪入れずに「フェス」ですよね?(そだねー👧)

 

 

これから各地で行われるロックフェスやらキャンプフェス!健康志向の高い方々はランニングフェス等!!...我が沖縄でも、様々なフェスイベントがこれから目白押しです!

 

フェススタイルに欠かせないアイテム・・・それはやっぱり“タイダイ”のTシャツじゃないですか?!これはきっと皆思っているに違いありません!例えるならば、「今からしりとりしよう」って急に言われた時、「しりとり⇒りんご⇒ゴリラ」という決まりきった言葉をつなげるアレと同じくらいの定番スタイル!!(例えが分かりにくいでしょう)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311182520j:plain

PURPLE×GRAY.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311182725j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311182737j:plain

 

KIITとしては新鮮に感じる タイダイ Tee

タイダイ柄って、どことなく「やんちゃ」なイメージありませんか?「イエーッ ヒッピーのライフスタイルが好きー!」みたいな感じ(独断&偏見)

 

でも、そこはさすがのKIIT!!

これまでのタイダイTeeとはひと味もふた味も違います!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311184158j:plain

 

まずは、その独特のシルエット。

身幅のゆったり感と、ドロップショルダーの抜け感。計算され尽くしたシルエットだからこそ、野暮ったさを感じません。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311184340j:plain

 

そして、 ボディ(生地)のクオリティ!

上質な天竺コットン100%使用なので、サラッとした肌触りと抜群の通気性が魅力です♫更に細かく説明すると、このTシャツは「40/2 天竺生地」・・・40は糸の太さを表します。既成Tシャツのほとんどは20(番目)の糸が使われることが多いのですが(数字が大きくなればなるほど細い糸になる)、コチラはソレの半分の細さの糸を2本使って丁寧に編まれています。なので、着け心地が半端ない★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311185349j:plain

PINK×BLUE.

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311190418j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311190442j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311190457j:plain

 

そして、一番の大きな違いは、このTシャツが「オールプリント」だということ。

もともと「タイダイ」の語源は「Tie(縛る)」「Dye(染める)」即ち、絞り染めを施して作るから「TieDye」と名がついたわけです。絞った部分とそのまま染色液に付けた部分のギャップがサイケデリックな模様になり・・・その独特な柄が60年代後期のフラワームーブメントの時代に一躍大人気に。ちょっと、ウッドストックフェスの写真をご覧下さい。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311191404j:plain

※画像は「SELF SERVICE」参考(https://selfserviceuk.wordpress.com/2013/03/12/tie-dye-upgraded/janis-joplin-woodstock-tie-dye-lna-spring-2013/

 

ジャニス・ジョプリンのワンピースの柄!!「Love&Peace」ですね★

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311191531j:plain

 

当時のロックステディやヒッピーの間で大流行したタイダイ柄...

 

でも、絞り染めをすると、どうしても生地の繊維が荒れてしまうんです。...だから、今回、KIITはあえてTシャツを染めずに、わざわざタイダイ柄をプリント(転写)しているんです😆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311192022j:plain

 

身につける人により気持ちよく着てもらうため...服への大きな愛情があってこそ、このTシャツは誕生したんですね。見た目は染められたモノと勘違いしてしまう精巧なプリント!!!正直、この手間を考えると気が遠くなります。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311192113j:plain

 

 

 フェスや屋外のイベント、アウトドアシーンに欠かせないタイダイTee.

こだわりの強い皆さんですから、きっと他と差をつけたくなるはず!!

 

そんな時は、コチラのTシャツが大活躍間違い無し!!

もうすぐやってくる本格的な春を前に...準備は早い方が良い!!

 

 

完売前にGETしてくださいね!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180311194835j:plain

 

本商品へのお問い合わせ先:

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com