Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

夏はテキ屋くらいがちょうどいい。

f:id:hynm_plant_soil:20180818144948j:plain

沖縄にどわーーーーっと、夏が押し寄せてきています。

 

外に出たら、もう肌がジリジリと焼ける音がします。その奥でジージーセミが1週間の命を燃やしていて、そのちょっと先ではガリガリと「千日」のかき氷を削る音が聞こえてくるのです🍨♫ もはや、天然トースター!...本格的な夏が訪れている本日の沖縄。ダンディ坂野さんがもし今隣に立っていたら、間違いなく持ち前のギャグをアレンジして「ナッツ☞☞!!」と一目をはばからず全力で叫ぶことでしょう(笑) 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145051j:plain

ナッツ☞☞

 

 

それはさておき、夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

 

 

僕は断然「夏祭り」です。

 

真夏の暑さを忘れてしまうくらいの非日常(ハレ)の夜... 浴衣や甚平を羽織っちゃったりしてね、りんご飴買ってね、コーラのペーパーカップに焼き鳥を刺してね。ステージではローカルスターが甘い歌声を披露しててね、それを聞きながら、夏の空に飛んで行くんじゃないかな?ってくらい全力で拳を振り上げてね。そーこーしているうちに、花火がドカンと上がってね🎆😊♫「あぁ。今年もこうやって夏が始まって終わるんだなぁ」とか感傷に浸っちゃってね・・・。

 

そう!夏と言えば祭でしょ!!

 

本日はそんな夏の風物詩でもある「祭」のあのご機嫌な感覚をギュッと詰め込んだような素敵な一枚をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145138j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145332j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145232j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145503j:plain

 

先日もご紹介したハワイ発の老舗アロハブランドREYN SPOONERと沖縄のコラボコレクション。この度、沖縄のかりゆし柄REYN SPOONERのデザイナーが書き下ろしたデザインのアイテムを限定発売!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145141j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145740j:plain

 

コチラはド派手な総柄がなんともナイスなTシャツ!!

なんとなく夏祭りのテキ屋スタイル!!

やっぱり夏にはこれくらいの派手さが欲しいじゃないですか♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145754j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180818145756j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145503j:plain

KARIYUSHI POCKET Tee.

SIZE/ L&XL.

COL : NAVY&OLIVE.

 

¥14,000+TAX.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818145952j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180818145957j:plain

 

ザックリ横長のボートネックとホスピタルシャツにも似たワイドシルエット。ハーフスリーブなので、存在感もアリアリ♫ この柄の感じはまさにテキ屋!!今にも「金魚、すくわない?」と自然に語りかけてきそうでしょ(笑)

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818150459j:plain

 

胸元にはポケット。...釣り銭を入れておく用ですね!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818150554j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180818150558j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180818150603j:plain

もちろん生地はスプーナークロス!!ハリがある生地感がたまりません!

 

・・・いつも忙しくしていても、祭の日になれば気の合う仲間や恋人、家族と一緒に非日常を味わいに行くわけですよね♫ 祭の入口をくぐると、目の前に赤やら青やらのネオンや提灯がキラキラ光って僕らをお出迎えしてくれて、テキ屋のお兄ちゃん達の威勢のいい声が飛んできます。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180818150922j:plain

 

テキ屋のお兄ちゃん達のあのパワフルな接客にいつも僕は胸を打たれます。ある意味で僕のなかでは、  テキ屋のお兄ちゃん=夏の風物詩

あっという間に夏は過ぎ去ります。暑い暑いと愚痴をこぼして、キンキンに冷えたクーラーの部屋で借りてきたDVD稲川淳二のやつ)を見ている暇はありません!!

 

さぁさぁ、このTシャツに着替えて、夏の煌めく街へと繰り出しましょう!!きっと、素敵な出会いがアナタを待っているはずです!!・・・・あ!このTシャツ、既にサイズによっては完売前なので、気になった方はお早めに!!

 

 

 

それでは、素敵な週末を過ごしましょう。

P&Sでお待ちしています!😆👍

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩