Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

Plant&Soil VINTAGE 始動!古き良きあの時代に触れてみませんか。

f:id:blog_shinjo:20210628173950j:plain


かなか明けない梅雨空の下、今か今かと僕らの大好きな夏を待ちかんてぃーしている皆様!!もう待っているのに飽き飽きしてきたので、だったら、もうこっちから夏に向かって突っ走ろう!ということで、Plant&Soilはこの夏ドンズバ使えるナイスなアイテムをリリースします♫

 

 

Plant&Soilは早いもので、もうすぐ7周年!そんな頃合いに新しいプロジェクトをスタート致します。その名も「Plant&Soil VINTAGE」...

 

f:id:blog_shinjo:20210628174430j:plain

 

その名の通り、ヴィンテージアイテムの販売を開始します!!1980年代から1990年代のUSアイテムをメインに、貴重なデッドストックアイテム等を販売致します♫USEDアイテムをショップで展開するのは今回が初めてですが、元々、古着好きの僕ら...めちゃくちゃテンション上がっております笑

 

f:id:blog_shinjo:20210628175010j:plain

 

古き良き時代のものづくりや歴史背景を投影したプリントデザイン、今はなかなか見ないカラーリングにカレッジやスーベニアアイテム...年代物のタグを見つけたり、宝探しをしているかのようなワクワク感がUSEDには詰まっていますよね!

 

まず、プロジェクト第一弾としてリリースさせて頂くのは、夏のマストアイテム「Tシャツコレクション」です。

 

f:id:blog_shinjo:20210628175400j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175355j:plain

 

本日は、豊富なコレクションのなかから一部のみお披露目★

まずは、Plant&Soilでも人気の高い「無地Tee」です!!

 

f:id:blog_shinjo:20210628175544j:plain

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210628180718j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628180732j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628180727j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20210628174430j:plain

VINTAGE PLAIN Tee.

MADE IN USA(DEADSTOCK)

 

古着好きにはたまらない「デッドストック」アイテム!

 

f:id:blog_shinjo:20210628180740j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628180736j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628180722j:plain

 

デッドストックは何と言っても、品質の良さが魅力!!そして、これから経年変化を楽しめるというのもポイントですね♫生産から30年以上が経過しても尚、この状態の良さ!!なかなかお目にかかれないレアなブランドもご用意しています♫

 

f:id:blog_shinjo:20210628181803j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628181809j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628181813j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628181818j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628181822j:plain

 

年代やブランドによって着丈や身幅、リブのデザインは様々です。実際にご試着頂いて比べてみてください★

 

f:id:blog_shinjo:20210628175652j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175646j:plain

 

次にご紹介させて頂くのは、貴重な80年代から90年代のビンテージコレクションです。

 

 

f:id:blog_shinjo:20210628175628j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175637j:plain

 

VINTAGE PLAIN Tee.

MADE IN USA(1980s-1990s)

 

80年代のUSEDTシャツの特徴は、やっぱり経年変化をへた極上の生地感にあります。

元々80年代はライトオンスのテロッとした生地のTシャツが好まれた時代...30年以上の月日を経て、肌に馴染む柔らかな着心地に仕上がっています!

 

 

f:id:blog_shinjo:20210628175632j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175659j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175703j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175707j:plain

 

ぜひこの最高な着心地を実際にご体験頂きたい!!

 

 

f:id:blog_shinjo:20210628175711j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175715j:plain

皆さんが袖を通した時に驚いてもらえるように、アイテムの状態はしっかりチェックしております👍デザインだけでなく、やっぱり着心地って大事ですもんね♫

 

f:id:blog_shinjo:20210628175723j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628175727j:plain

 

 

うーーーむ!どれこれもバッチリ自信作(笑)

 

 

f:id:blog_shinjo:20210628183826j:plain

f:id:blog_shinjo:20210628183830j:plain

 

実物をその目でその肌でチェックして下さい!きっと素敵な出会いがあるはずです!!

 

もうすぐやって来るサマーシーズン!Tシャツなんて何枚あっても良いですからね!ぜひぜひ雰囲気抜群のビンテージアイテムを手に入れて下さい👍

 

f:id:blog_shinjo:20210628174430j:plain

入荷仕立てでアイテム数が多い今こそが狙い目です★一点モノばかり揃えていますので、気になった方はお早めのご来店をおススメ致します!!

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

※その他新商品の情報はinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/plantandsoil_okinawa/?hl=ja