Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文句ナシのモンクシャツ。

先日、蔡温ストリートのメンバーで座間味島に遊びに行って来ました。 沖縄の梅雨明け、なめてました。 みんなコンガリ日焼けしちゃって、着替える時の激痛と闘っております。 さて、那覇に戻り、本日から早速お仕事モード★ ・・・・と、思っていたら、待ちに…

僕の絵本が表参道にあります。

「どうも!僕です! この写真ではなんだかムスっとしていますが、機嫌が悪いわけではありません。どちらかと言うと蒸しっとしています。・・・そうです。沖縄は梅雨明けからもう連日真夏の天気で、外にちょこっと出るだけで尋常じゃないくらい汗をかきます…

真夏に白アロハ。

皆さん、本日の沖縄は相変わらずの30度超えの絶賛真夏の天気でございます 「北風と太陽」という絵本がありましたが、きっと今日の沖縄なら、太陽の不戦勝でしょう。北風さんもよっぽどハートが強くないと、闘いを挑まないと思うんです。 ほんと、汗が止ま…

使えるバッグ。

梅雨も明け、夏へまっしぐらな沖縄。 今日も30度を超え、いよいよ あせも を気にする季節です。 さて、先日ご紹介したPlant&Soil人気のバッグブランド arius 。 今日は、ariusの新シリーズのなかでも使えるコチラのアイテムをご紹介♪ arius. WATERPROOF P…

沖縄は梅雨明け。

タイトル通りです。 沖縄では本日午前11時、梅雨明け宣言が出ました♪ ということは、日本一早い「夏」の到来なわけです。いや〜〜〜待ちに待った、 僕らの季節! 夏はいつだって、心躍らせてくれますね! 耳をすませば。。。 チリンチリン♪ リズミカルな風…

VANSON.

ここ最近、ず〜〜っと雨で嫌んなっちゃいます。 昨晩なんか、ショップ目の前の安里川は洪水一歩手前でした(冷や汗)。。。 沖縄の皆さん、もうコレを抜けると、僕らの夏がやってきます♪ しばしの辛抱・・・頑張って行きましょう! さて、今日は久しぶりに…

ariusが押しメン。

反省しています。 先日、「沖縄梅雨明けたわ〜!やっほ〜」といった趣旨の発言を当Blogで皆様に自信満々に言い放っておりましたが、ここ2〜3日はこの通り大雨が続いております。 やはり、何事も素人考えはよくありません。 森田さん(Nスタ)や天達さん(…

魚が釣れる服屋さん。

さて、この間まで真夏の天気だった沖縄ですが、今日は太陽も小休止。 今朝の沖縄はシトシト女々しい雨が降っています。 残念ながら、まだ梅雨明けではないようですね。察しの悪い南シナ海のモンスーンさんが最後の悪あがき...梅雨前線の欠片を落しています。…

初夏 RING RING♪

夏本番な沖縄です。 手帳を開くと、今年の夏のフェスやパーティーのスケジュールがチラホラ♪ ショップの窓からは、刺すような日差しに照らされた安里川の水面がゆらゆらキラキラ♪向かいの公園前に目を移せば、ヤシの葉が激烈太陽に驚いて「おォ、もう夏か!…

伝統工芸とファッション。

小学生の頃、夏休みの課題で「習字」がありました。 お題は 温故知新 。 この言葉の意味すら知らずに、一生懸命筆を走らせたのを覚えています。さて、この四字熟語の意味を改めて考えてみましょう。 「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」 ・・・むう、…

母校に僕の絵本。

毎日はそのほとんどが苦労の連続で、たまにその苦労から逃げるようにお酒を飲んだりして、辛さに蓋してみたり。「なんか楽しいコトないかなー」なんて、中学生みたいな思考は大人になった今も相変わらず。「仕事を仕事にするな」なんて、昔先輩に言われたけ…

PONDSスタート。

本日、リリースさせて頂きましたPlant&Soilのレザープロジェクト「PONDS」。 昨年、スウェードで仕上げたYUIMARU BAGを今回は更に上質な国産のシュリンクレザーでリリース♪ ↑ 昨年リリースしたスウェードバージョン。 ↑ 本日リリースしたシュリンクレザー最…