Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

僕らのSUNDAYは終わりません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212152104j:plain

♬ “このままどこか遠く連れてってくれないか、君は君こそは 日曜日よりの使者。”

 

言わずと知れた THE HIGH-LOWS の名曲日曜日よりの使者」♪

 

今日の沖縄は空気が澄んでいて、太陽がサンサン降り注いでいて、とっても気持ちがいい日曜日。なんだか、衝動的にギターを引っ張りだして、公園なんかでポロンポロンしながら大きな声でこの歌を歌いたくなりますね笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212162946p:plain

 

・・・・・♬♪♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164159j:plain

そんな ♯日曜キブン を更に「沸かせて」くれるアイテムが本日、Plant&Soilに仲間入りしましたよ♪  要チェックよろしくお願いしまっす!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164222j:plain

 

 

-KIIT-

SIDE SLIT EASY PANTS .

-2017 summer&spring Collection -

 COL:WHITE&BEIGE.

 

 

¥20,000+TAX

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164523j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164615j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164628j:plain

 

先日、入荷し大人気だったCOMBAT JACKETと同素材。⇩

 

f:id:hynm_plant_soil:20170122201810j:plain

 

セットアップで楽しめちゃうのが、こちらのイージーパンツ

 

ナイロンの軽さと滑らかな着心地がGOOOOOOD

ルーズシルエットがもはやトレンドと言うより「当たり前」化している昨今。

他と差をつける素材シルエットバランスを選びたいところ・・・・!!

 

だったら、

このパンツがドンズバはまります♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165418j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165430j:plain

 

 

ただただルーズじゃないんです。シルエットの「落ち方」が絶妙!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165555j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165616j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212171721j:plain

 

 

ふわりと柔らかな雰囲気に繊細なテーパード♫

サイドに開いた小さなスリットが「春」っぽい。

軽快でいい感じじゃないですか??

※僕は勝手ながらこのスリットを「小春日和スリット」命名しています笑

 

 

さて、日曜日らしい日曜日です。

今このBlogを書いているのが夕方5時

 

あと1時間もしないうちに、テレビでは

 

「サザエでございま〜〜す」

 

・・・という、あの快活極まりない自己紹介が始まるのです!!!

そうすると、皆思うわけです。

「あぁ、俺のSUNDAYが終わってしまう・・・」と。

 

 

・・・そんなあからさまに憂鬱にならないでください。

 

 

まだ、僕らのSUNDAYは終わりません。

 

だって、まだ夕方じゃないですか?

 

 

夜9時までまだ時間があるじゃないですか?!

Plant&Soil夜9時までオープンしてるじゃないですか笑!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212170016j:plain

 

 

日曜日は誰にとっても楽しむためにあります。

なんだかいつもとは違うことに挑戦(冒険?)したくなりませんか??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212170959j:plain

 

 

ちなみに、今日僕らはせっかくの日曜日を満喫したかったので、普段は立ち入らない屋上に行って、那覇の街を眺め、普段食べないBURGER KINGをシコタマ大人買いして食べました♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20170122153935j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212171226j:plain

BURGER KINGは美味しい。けど、食べ過ぎたら胃がもたれることが判明!(テヘペロペロ★)

 

 

 

今の沖縄にちょうど良いアイテムが多数仲間入り・・・

Plant&Soil新作でパンパンです♫

 

 

 

皆さんのご来店をお待ちしています♫

 

 

 

 

最後に、

週明け使える「日曜日の掴みトークを幾つかご紹介して、

今日のBlogを締めたいと思います。

 

ー 日曜日の掴みトーク

 

実はサザエさんの名字は磯野ではなく「フグ田」。

マスオさんは婿養子ではなく、もともと近くのアパートに夫婦で住んでいたけれど、そこの大家さんと喧嘩して、少しの間磯野家に居候するつもりが、なんだか感じが良かったので、そのままずっと住み着いている。

 

サザエさん」に出て来る渋いキャラ「穴子さん」の年齢は27歳

はい、僕より年下です。見た感じ40代中盤の感じですが、まだ社歴5年目!!若手なんです。それでも、あのほとばしる「ベテラン感」たるや・・・声優さんが悪い(いや、別に悪くはないか笑)。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212174127j:plain

 

 

僕は佐野元春の名曲「SOMEDAY」のサビ、というか曲目自体を「SUNDAY」と最近まで勘違いして歌っていた。

案外、同じ勘違いをしている人多いんじゃないですか(え、俺だけ?)。結構、気づいた時には恥ずかしかった。。。でも、佐野さんに一言申し上げるとすれば・・・

 

(正しい歌詞)

someday 誓うよsomeday この胸にsomeday 信じる心いつまでも〜♫

 

(僕が最近まで勘違いしていた歌詞)

sunday 誓うよsunday この胸にsunday 信じる心いつまでも〜♫

 

SOMEDAYって「いつか、そのうち、他の日」って意味じゃないですか。

「この胸に誓うよ! そのうちね♫」よりは、「この胸に誓うよ! 日曜にはね♫」のほうが、より具体的な気がする!!そっちのほうが誓いを守ってくれそうな気がする!!

 

 

 

・・・今日、僕が言いたかったのは、それだけです笑 

 

 

 

では、またいつか!!

 

 

 



 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com