Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

時代の先を行く“FARM to CITY”なアグリウェアを提案する新進気鋭のブランド『KEIMEN』がいざ開墾開始!!

f:id:blog_shinjo:20210710165618j:plain

ッコいい服って何だろう。

 

素材の良さ、デザイン??...人によって「カッコいい」の基準は様々!!...ですが、僕が昔からカッコいいと思う服にはひとつの共通点があることに気づきました。それはその服に込められた「ストーリー」です。

 

f:id:blog_shinjo:20210710171421j:plain

 

この度、Plant&Soilでは、新しいブランドの取り扱いを開始致します!その名もKEIMEN(カイメン)!!...ドイツ語で「発芽」という意味のこのブランドは世にも珍しい農作業から着想を得たウェアブランドとして、今年の5月にスタートしました♫

 

 

デザイナーは僕らの友人でもあるモデルの岡田章吾モデルとして活動する傍ら、積極的に農業にも携わり、自らを「畑ヲタク」と自称する章吾君

 

f:id:blog_shinjo:20210710171654j:plain

岡田章吾氏.(蔡温フィッシングクラブの会員でもあります笑)

 

日本は畑や農家の数が年々減少する一方で反比例的に耕作されずに放置された土地が年々増加しているそうです。デザイナーの章吾君はそんな悪循環な農業の現場を目の当たりにし、改めて農業の素晴らしさ、格好良さを若い世代にも知ってもらいたいと思い立ち、このKEIMENを立ち上げました!!

 

f:id:blog_shinjo:20210710171835p:plain

 

少しでも多くの人が農業に興味を持ってもらうために。

 

農作業をコンセプトにしているという突飛な面白さの背景には、実はデザイナーの深い想い、明確なストーリーが込められています。...もう既にこの時点でカッコいいじゃないですか(笑)♫

 

f:id:blog_shinjo:20210710172507j:plain

もちろん、ストーリーだけではありません!アイテムもバッチリ素敵なので早速ご覧下さい!!

 

 

f:id:blog_shinjo:20210710172703j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20210710172657j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172731j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172618j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20210710171421j:plain

-KEIMEN VEST-

COLOR:BLACK&IVORY&BLUE&CHARCOAL GRAY.

SIZE:L.

¥13,860(税込)

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210710172642j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172649j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710174227j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172814j:plain

日本製帆布として知られる「富士金梅®」の15号帆布を使用。前面2箇所にマチ付きポケット、背面に大容量のポケットを設置し機能的に仕上げています。男心をくすぐる革製のストラップがこれまたナイス!アウトドアフリークだけでなく、アメカジファンにもお勧めしたい!!

 

f:id:blog_shinjo:20210710172808j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172753j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172800j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710172717j:plain

 

農作業で必要な収納力とタフな機能性を詰め込んだコチラのベスト。無駄を削いだミニマルなデザインなので、タウンユースにも活躍間違いなしです!

 

f:id:blog_shinjo:20210710184233j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184214j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184206j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184330j:plain

 

ベストというよりは、バッグに近いイメージ...実際にデザイナーが畑仕事をしていて、必要と感じたディティールを反映しているだけあって、使い勝手良し!

 

f:id:blog_shinjo:20210710184222j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184243j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184257j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184111j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184339j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184408j:plain

 

10年以上前から海外の農業先進国では「FARMtoTABLE」を合言葉に、地産地消を目的とした試みが進められてきました。新鮮で安心安全な栄養価の高い農作物を如何に環境に配慮したカタチで消費するか...サスティナブルが時代のキーになっている現在、僕らはもっと農業に寄り添って行かなくてはなりません!

 

f:id:blog_shinjo:20210710191442j:plain

 

このKEIMENは、そういった農業への意識を高めるキッカケになるブランド。厳しい農作業に耐え得る機能性を都市生活に落し込んだ「FARMtoCITY」なアグリウェアです。

 

f:id:blog_shinjo:20210710184315j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184306j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184400j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710184119j:plain

 

いかがでしょうか。本日ご紹介したベスト以外にも目からウロコ!なアイテムが揃っていますので、ぜひお早めにショップでアイテムを直接ご覧下さいね♫

 

f:id:blog_shinjo:20210710165639j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710165659j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710165559j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710165543j:plain

 

 

農業ってカッコいい!!

きっとKEIMENを通して、僕らは農業の本質を知り、その格好良さを再認識するに違いありません。

 

 

f:id:blog_shinjo:20210710172605j:plain

f:id:blog_shinjo:20210710165742j:plain

 

今日も元気に皆さんのご来店をお待ちしています!

それでは後ほど店頭で!!

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

※その他新商品の情報はinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/plantandsoil_okinawa/?hl=ja