Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

KEIMEN✖︎P&Sのベジタブルスウェットが完成!ネタはやっぱりあの野菜でした。

 

 

まさかの3週連続の台風発生!!運良く沖縄本島は全て直撃を間逃れましたが、やはり台風の影響もあって週末はずっと雨でした。3連休最終日の今日になってようやくスッキリとした快晴☀ まだまだ九州から中国地方の皆さんは台風14号のルートにあり、余談を許さない状況だと思います...大きな被害が出ないことを心から祈っております。お気をつけて!!

 


このところは太陽の日射しも柔らかくなり、沖縄にもついに秋の訪れ?!と勝手ながらワクワクしています。実際、秋冬の新作アイテムを探しにご来店頂くお客様も増え、なかには入荷と同時に完売するものもあり...(感謝です)!常夏の沖縄とは言え、やっぱり衣替えはしたくなっちゃうわけです♫


さて、本日皆さんにご紹介させて頂くのは、KEIMENと僕らがコラボしたスペシャルな一枚。ちょうど季節の転換期に使えるアイテムなのでぜひご注目下さい★


KEIMEN×Plant&Soil.
BITTER MELON 098 SWEAT.
COL:PALE GREEN.
SIZE:XL&XXL.
¥16,500(税込).


昨年の秋冬にリリースし、大好評だったKEIMENの“ベジタブルスウェット”シリーズ。

 

パッと見るとカレッジスウェットのデザインなんだけど、よくよく文字を見たら「BROCCOLI」「ZUCCHINE」...ブロッコリーとズッキーニ!!?野菜の名前だとは、遊び心を感じさせますね♫それもこれも農作業から着想を得ている「畑オタク」ブランドKEIMENならではアイデア...面白い!と、言うことで僕らが別注させて頂いたのがコチラの一枚です。



BITTER MELON、即ち、ゴーヤーですね♫沖縄を代表する野菜と言えばやっぱりコレでしょう♫独特の苦みがクセになるチャンプルー料理の代表格...そして、なにより豊富なビタミンが健康にも良いという魔法の野菜です★


ローカルアイテムらしく、沖縄の市外局番の「098」を添えて、シンプルだけれど、充分に主張のあるレペゼン故郷沖縄!な一枚★お気に入りです笑


表面はオープンエンド糸特有のザラ感のあるざっくりした風合い、乾いた硬い肌ざわりの厚手生地が特徴。生地目を横取りしサイドパネルのリブ仕様となっているため、型崩れしにくく、洗うほどにタフになり、着こむほどに独特の風合いとエイジングが楽しめます。ゆったりとしたヴィンテージライクなシルエットで着用時の袖の絶妙なルーズさもポイント。大きめサイズでざっくりした着こなしが楽しめます。


アームやネックはタフなダブルステッチ。そして、なにより嬉しいのが脇のリブ仕様...縮みを防止するリバースウィーブ仕様になっているので、ガシガシ洗っても問題なし!!

 


シンプルなデザインに淡いペールグリーンがユニセックスで活躍する一枚になっています。

 

自分はもちろん、ギフトととしてもオススメです★まだまだアウターを羽織るには暑い...そんな今ちょうど浸かるナイスなスウェットいかがでしょうか♩コチラも完売早そうです!気になった方はお早めに!!

 

 


それでは、後ほど店頭で。今日もPlant&Soilは元気にOPEN!!



※通販のお問い合わせは、以下メールアドレスまでお問い合わせ下さい。


CONTACT:info@plant-soil2014.com


Written by ・・・・・・・
Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.