Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極上Tee、出ました。-bukht-

今シーズンのPlant&Soilは、今まで以上に無駄の無いミニマルなデザインと上質な素材にフォーカスを当てています。着心地はもちろん重要ですが、どんなスタイルにもハマる汎用性や、随所に見え隠れする「こだわり」が上品な佇まいを演出する・・・今年の春夏…

90sと今をつなぐ一枚。-KIIT-

東コレのショーイベントも昨日閉幕。パリ、ミラノ、NYも既に終演。さて、来秋冬のトレンドはどうなるのでしょうか。毎シーズン、各国のコレクションを終えた後に所謂、「トレンドはズバリ◯◯!」といったメディアの触れ込みが各所で賑わいを見せますが、そも…

夏の相棒。 -HUMIS-

沖縄の今日の日射しは、もう既に夏しちゃってる。 日陰はまだ風は涼しげでキモチいいくらいですが、道路に映る影のくっきりとした輪郭を見ていると、太陽さんが夏に向けてギアチェンジしていることは明白なのです。 今日、観光でご来店頂いたお客様は既に日…

このサンダル、只者じゃねぇ。-KIIT-

沖縄の夏は暑い、というか熱い。 そんなこと誰もが承知なわけですが、いざ、その時期になると改めて実感するんですよね。沖縄生まれの僕でも、まだまだ沖縄の夏には慣れません(笑) さて、そんな沖縄の本格的な夏を前に、とっておきのアイテムが届きました♫…

ニットポロという選択。 -bukht-

連日、春夏新作が続々仲間入りしております。 洋服屋としてはこの時季が一番楽しい...心躍るんです♫ さて、本日ご紹介致しますのは bukhtの新作シャツ。シャツとは言っても、そこはさすがのbukht! 想定値をドドン!と超える粋な一枚! 早速ご覧下さい ★NEW …

SAYON CLEAN UP.

ショップの前の通りを蔡温ストリートと勝手に命名してからおよそ3年。 蔡温ストリート設立後間もなく、ゲリラ的にBBQをやったり、大掛かりな流しそうめんをやったり、泡盛やコーヒーのイベントを開催したり、時にはDJブースを組んだり(笑)...おかげ様で蔡…

ドレスな遊びシャツ。 -HUMIS-

「クリリンのことか〜〜〜!」と、ナメック星で力を爆発させた孫悟空の如く、今日の沖縄の太陽は本気を出している。いや、ほんとこの表現は正しい... 春を通り過ぎて、真夏のような天気なんですよ。もしかしたら、この勢いでそば屋のおやっさんは「冷やし中…

進化し続けるスウェット。 -UNUSED-

全国各地で気温も穏やかになってきましたね。冬から春にかけて、僕らのスタイル(服)は大きく様変わりしますが、このシーズンにちょうど良い活躍をみせてくれるのが、スウェット。 本日、Plant&Soilに仲間入りしてくれたUNUSEDのスウェットパンツが調子抜…

バギーな気分 -UNUSED-

昨日までの快晴が嘘のように、今朝からずっと曇天空が広がる沖縄です。 雨も降り止まず、せっかくの花金に文字通り水を差しています(空気読めや)。 さて、そんな生憎の天気な沖縄ですが、コレをチェックしてもらえればモーマンタイ(無問題)。 お待たせし…

このハット、只者じゃねぇ。

・・・タイトルのまんまです。 今日ご紹介するコチラのハットがやべぇんです。 (注意) 腰の弱い方は、もうここで読むのを止めてください。絶対に腰抜かしますから ...準備は良いですか?? ...はい、それでは サプラ〜イズ!! ★NEW ARRIVALs★ MAISON Birt…

フェスならだいたい、タイダイ♫

春が、Wake Up!してます、沖縄。 まだ、朝風呂入った後に着替えるのが肌寒くって億劫な本州の皆さん、Sorry 今日の沖縄は抜けるように澄み切った青空が広がっています。しかも、日曜日ですからね♫そりゃ〜テンションも上がっちゃうわけですよ。 そこへきて…

名作間違いナシ。コレがKIITの本領だ。

僕らPlant&SoilとのコラボレーションアイテムをリリースしたばかりのKIIT. おかげ様で、大好評頂いております(大感謝)。 そんなKIITの今シーズンのコレクションのなかで、最も注目度の高いアイテムが本日仲間入りしました。ミニマルなスタイルの中に上質…

オトナTシャツ。

夏と言えば、Tシャツ。1にも2にもTシャツ。たかがTシャツ、されどTシャツ... そうなんです!!Tシャツのように普遍的でシンプルなアイテムこそ、その人の人格...というかセンスが溢れ出るものだと思います。だから、Tシャツ一枚にもこだわりを持ちたい。・…

やんごとなき二日酔い。-baraque-

今朝から今の今まで、飲んだミネラルウォーターはおよそ3ℓ。これは決して、流行りの水ダイエットではありません。ただ単に、やんごとなき二日酔いとの戦い真っ最中なのです。 昨晩、デザイナーの諸先輩方を交えて高校の同級生が代表をつとめるイタリアンバ…

春がキタからアノラックを着た。-KIIT-

今日の沖縄は最高気温26度。 もう春を通り越して、その先の夏がひょっこりはんしています。 ...そんなウキウキご機嫌な日曜日にこれまたご機嫌なアイテムが登場しました♫ もう、ウキウキが止まらないんです。冒頭の写真からもお分かりですよね。浮き足立つ…

久々の岬ペインターズ -EIBUN-

すっかり春めいた沖縄。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 さて、遡る事2年前にCorona BEERのキャンペーンビジュアルを依頼されたことをキッカケとして活動をスタートした「岬ペンターズ」。GERO船長のサポートを頂き、今回久々に出動致しました! 今回…

NYからの刺客。

今年も遠路はるばるNYからやって来ました。 昨年、発売と同時に県内のお客様のみならず、県外からの通販依頼が殺到し、即完売だったNOT COMMON SENSE の「リメイクコレクション」がまたまたやって来てくれました!! NYのアーティスト集団のプロジェクトブラ…