Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はみんなで短パンマン。

沖縄は間もなく梅雨明け。というか今日がまさに梅雨明けなのかな?って勘違いしてしまうような最高の天気! こうなってくると、俄然キモチは夏モードになっちゃうわけです♩ ところで皆さん... 夏の準備、できてますか?? 目を閉じれば、黄金色に輝く真夏の…

アゴリタおじさん、パルコシティに見参。-APARTMENT OKINAWA-

2017年に出版させて頂いた自作の絵本「アゴリタおじさんの幸せのタネ」。 自費出版という無謀な挑戦ではありましたが、おかげさまで県外のセレクトショップやレストラン、県内の一部書店様でも販売頂き...今もSNSを通じて時折通販のご依頼を頂いています・・…

ありのままの沖縄を服で表現!沖縄発ブランド『REHEARSAL』を知っているか?

しばしば東京の知人に言われることがある。 『沖縄の人って皆沖縄が好きだよね』、と。 ...うむ、たしかに僕は沖縄が好きだ。・・・え!でも、そもそも生まれ故郷が嫌いな人っているの?と毎回思ってしまうのだけれど 彼らが言うには、沖縄の人は皆沖縄が好…

「SAYON CARNIVAL 2019」開催日決定!

梅雨の真っ直中だと言うのに、朝から夏日を記録した沖縄!待ちに待った週末だと言うのに、天気予報を見ると沖縄以外は雨マーク...むむ、なんだかお得な気持ちに浸ってしまいますね!沖縄県民の皆様!!☺️ さて、そんなこんなで6月も折り返し...先日、一日お…

トロピカルなセットアップでスペシャルな夏を迎えよう♩

全国的に梅雨モード。 沖縄は残り2週間もしたら本格的な夏がやって来ます だからこそ、だからこそ!...本日はこのアイテムを紹介しなくちゃいけないってばよ 常夏の沖縄で映えるトロピカルなセットアップ!コレを着たら今年の夏は120%楽しめるに違いな…

淡くも儚い、だからこそ美しい。新ブランド“PALE”デビュー!

梅雨だって言うのに、ここ最近はずっと真夏日が続いている沖縄。 いよいよ本格的な夏がやって来るんですね!夏こそ沖縄が一番輝くシーズンですからね僕らの季節、バッチ来い! さて、そんな僕らが愛して止まない夏を前にナイスなアイテムが登場しましたので…

生体認証がモチーフ?!もはやアートなサングラス、その名ぞSCAN!!

本ブログで連載でご紹介している沖縄発のジュエリーブランドVIVONが新しく打ち出した至極のアイウェアコレクション。 本日ご紹介致しますのは、新作のなかでも一番ソリッドな印象の一本、「SCAN」です! 前回のBlogでご紹介した「SHADOW」はゴージャスな佇ま…

沖縄発世界行き!今激アツのVIVONがアイウェアで表現する光と影とは!?

前回のBlogが反響を呼び、おかげさまで早速たくさんのお問い合わせを頂いているVIVONの最新アイウェア。 2ndコレクションの「ODDシリーズ」からおよそ2年の歳月が経過し、遂に登場した最新シリーズ...新作を出す度に妖艶さを増し、そして、複雑化し続けるV…