Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

新しい年に思うこと。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142355j:plain

 

2016年の幕開け。

皆さんはどのような大晦日、元旦を迎えたのでしょうか。

例年、年末年始は海風強く曇天続きの沖縄ですが、今年は快晴が続き暑いくらいでした♬

 

この業界にいると、年末年始商戦やらなんやで全くもって落ち着いた年明けができません。前職の時は、たしか渋谷パルコで正月の特別催事の検品や商品のディスプレイ準備で地下倉庫で年を迎えたこともありましたし、広告代理店に居た時なんかは、年明けのタイミングで掲載されるweb広告のバナーチェックをしてから、ギリギリ終電で帰ったり・・・笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142523j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104145836j:plain

 

 

おかげさまで今年はゆっくりした年明けを迎えることが出来ました♬

晦日は親兄弟と実家へ行って美味しい年越し蕎麦を食べたり、酒を交わして、2016年の抱負を語ってみたり・・・その後、年明けカウントダウンのタイミングには蔡温ストリートのショップに戻り、お隣II3 uno dos tresやBAR TRECEのメンバーと合流して、朝までヤイヤイ美味い酒を酌み交わしました。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142559j:plain

 

やっぱり、正月は気心の知れた仲間と賑やかに過ごしたいですよね♬

時報を聞きながら年明けを今か今かと待っていたんだけど、結局フライングしちゃって「ハッピーニューイヤー!!!」シャンパンを勝手に開けて乾杯しちゃったり笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142702j:plain

 

 

Plant&Soil初商い開始は1月2日。

昼からショップ前の蔡温ストリートでBBQを開催しました♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142743j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143049j:plain

 

地元の先輩後輩、お客様、ファッション業界関係者、家族もごちゃ混ぜの、

それはそれは賑やかな年明けパーティーでした!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143116j:plain

 

前回のBlogでも書かせて頂きましたが、2015年はショップとしても僕個人としても新たな挑戦の年でした。12月31日から1月1日、たった24時間の違いなのですが、やっぱり気が引き締まりますね。年越しのタイミングはある意味で人生の「節」なんだと思います。この24時間の間に去る年を整理し、来る年に向けた準備が始まります。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143133j:plain

 

松下幸之助さんの言葉に、好きな一節があります。

 

「竹に節がなければズンベラボーでとりとめがなくて、冬の風説に耐えるあの強さも生まれてこないだろう。竹にはやはり節が必要なのだ。同様に流れる歳月にもやはり節が要る」  

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143649j:plain

 

時間は自分が思っている以上に早く過ぎ去るものだと思います。

だからこそ、1年のうち、正月だけでも自分のなかで「節」を持たないといけないんでしょうね。節が重なって重なって、より強い竹が出来るように、人生にも幾つも節をしっかりと作らねば!

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143228j:plain

 

 

おかげさまで、今年は多くの皆さんと一緒に最高の年明けを迎えることができました。

皆さん一人一人の笑顔を見ているとそれだけでパワーが湧いてきました。

改めて僕らにはたくさんの頼れる仲間がいる。そんなことを実感しています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143244j:plain

 

 

ひとつひとつ目標をクリアしながら、2016年はこれまでの出会いと経験を糧に、更なる飛躍を目指して臨みます!

 

 

Plant&Soil.

II3 uno dos tres.

13 TRECE

 

Team ♯SAYON_STREET の2016年にご期待下さい★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151231200911p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104142311j:plain

 

 

 

LOCAL to theWORLD.

僕らは今年も蔡温ストリートから発信していきます。

 

 

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com