Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

陽気なGWを♪

f:id:hynm_plant_soil:20160430174533j:plain

 

巷ではゴールデンウィーク真っ直中。

さすがは沖縄、観光客の皆さんでPlant&Soil近くの国際通りは活気づいています。

 

Plant&Soilにも有り難く関東を中心に、普段沖縄にいらっしゃらないお客様も多くご来店頂いています!感謝感激です。ありがとうございます!

 

・・・さて、突然ですが、何気なく僕らは「ゴールデンウィーク」と言っていますが、そもそもこの言葉の由来が何か、皆さんご存知でしょうか。

 

このゴールデンウィークの名称は、1951年に公開された「自由学校」がきっかけなんです。当時、大概ヒットする映画作品は正月やお盆に公開されるものばかりでした。

ところが、この「自由学校」が公開された週(5月頭の連休時期、今のゴールデンウィーク)の興行成績があまりにも良かったため、継続してこの時期の映画界の活性化を目的として配給会社(大映)の常務である松山英夫さんが打ち出した宣伝用語、それがゴールデンウィークの語源です・・・・。

 

 

。。。。どうです? このトリビア??

 

・・・林先生、初耳でした??

 

 

 

まぁ、コレを友達に話したところで全然盛り上がらないんですけど 笑。

 

 

とにもかくにも、

ゴールデンウィークです。

 

道行く人がなんだか浮き足立って見えます。

ワクワクしているんですね!ウキウキしてるんですね!

・・・・しかたないですね!だって、黄金週間。笑顔もピカピカするわけです★

 

僕らだって、ショップにいながら、皆さんの「テンション」を肌に感じているので、いつも以上に陽気になっちゃってます 笑。

今日入荷したHUMISのアイテムがまた、そんな僕らの陽気さに拍車をかけてくれました♪

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430170506j:plain

 

HUMIS/GRAFFITI “SAMO”HAIR BAND.

¥4,500(+TAX )

 

 

このPOPさ、ビビッドカラー・・・・♪ 陽気すぎる!!

・・・これはもう、真っ昼間からビールたくさん呑みなさいって言っているようなものじゃないですか!!!(意味不明) 笑。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430170830j:plain

 

ウチのシモンくんもいつもより陽気に。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430171729j:plain

 

 

ほら、見て下さい。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430171810j:plain

 

・・・・陽気でしょ?

(普段 こんなポーズしませんもん 笑)

 

 

ヘアバンドって、けっこうハードル高いって思われてる方が多いんですけれど、

そんなことないんですよ。◯ゅうちぇる君も愛用してますけれど、けっこうスタイリングの「外し」には効果的なんですよね。カジュアルなスーツスタイルにさらっとこんなビビッドなカラーを入れてみるのも良いと僕は思います。特にこんな晴れた日の休みには、普段より陽気なコーディネートで行きたくないですか??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430172237p:plain

 

ヘアバンドに記載された「SAMO」は今シリーズのHUMISがアイコンにしている、グラフィックスター ジャン・ミシェル・バスキアが作品のなかで登場させた架空のキャラクターの名前です。 マニアはたまらないですね😃

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430173655j:plain

 

それでは、皆さんおもいっきり・・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20160430173816j:plain

 

 

陽気なGWを♪

 

 

 

Plant&Soilはゴールデンウィーク期間中、休みなく 陽気にオープンしています♪

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com