Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

ハットの雰囲気ひとつ。

f:id:hynm_plant_soil:20160521161559p:plain

 

 

夏の休日の朝早く・・・・

 

 

だいたい前の日、朝まで呑んでいてアラームに気づかず、目標の時間から30分くらいして、ハッと飛び起きる。

 

 

 

 

「やばい、こんな時間!」

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522172934p:plain

 

 

今日に限って、朝から予定が入っていて、

シャワーを浴びる時間すらない。

とりあえず洗面台に顔を突っ込んで、顔に水をぶつけて、歯を磨く。

 

・・・そんなこんなでもう出ないとまずい。

 

 

 

時間がないから取り敢えず、そこらへんにあったシャツとデニムを身につけてみる。

取って付けたようなキマリが悪いスタイリングを鏡で見て・・・一瞬頭を悩めるも、

ハッと閃いて、手にしたのがハット。

 

なんでだろうか、ハットを着けるだけで一気にスタイリングが締まって見えるのは・・・。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522162855p:plain

 

フェルト、ストロー、ファー、スウェード・・・・

ハットひとつでそのスタイリングの雰囲気がグッと昇華されるのはなぜだろうか。

 

 

 

こんな感じで朝からバタバタ始まる夏の休日・・・

やっぱりハットは僕にとって必要不可欠なアイテム。もはや相棒!

 

 

近年は季節にとらわれず、ブリムの広いフェルトハットを街中で見かけます。

正直、ハットがトレンドになり過ぎていて、予定調和のようにハットを身につける人も多いのではないでしょうか。そんな方に激レコメン!

このハットはそんじょそこらのモノとはひと味ふた味違います!

 

 

 

 

 

 

 

僕は昔から帽子好きです。だからこそ、人と被るのは悔しい。。。。

誰とも被らない、ちょっと変わったハットを探し続け・・・・・

 

 

 

遂に見つけました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522162924p:plain 

MADE IN JAPAN」 にこだわり、ハイストリートからモード、カジュアル・・・

幅広いスタイリングにマッチするハットブランド MAISON Birth.

 

 

MAISON Birthの今シーズンを代表する素敵なアイテムがPlant&Soilに仲間入りしました★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522163756j:plain

 

MAISON Birth.

ROPE BRAID HAT (COLOR/GREY&OLIVE)

¥26,000+TAX

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522164101j:plain

 

MAISON Birthプレミアムラインのこちらのハットは、「日本のものづくり、ここに在り」と言わしめる名品です。

 

クラウンからブリムまでの滑らかな曲線。

質の良さが見てとれる繊細なレーヨンロープの緻密な縫製。

落ち着いたカラーがより一層オトナっぽく、高級感が漂います。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522171442j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522171952j:plain

 

このハットひとつ製作するのに費やすロープは120m余り・・・

熟練された職人による正真正銘のMADE IN JAPANです。

 ワイヤー仕様のブリムになっているので、自由自在にカタチを遊ばせることができます。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522172117j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522172220j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160522172306j:plain

 

 

こんなにも雰囲気を持ったハットにはなかなか出会えません。

 

 

ご興味のある方、ぜひとも、その世界観をPlant&Soilで直に体験してください。

 

 

 

 

ハットの雰囲気ひとつで、普段の皆さんのスタイリングが大きく変わるはずです。

ハットにはそんな魔法のような力があります。

 

 

 

ハットひとつで、いつもとちょっと違う自分になれる。

それは見た目のイメージだけじゃなく、きっと内面すらも変えるものだと思います。

 

 

 

 

だから、楽しいですね。

ファッションはやっぱり♬

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com