Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

旅に出ました。

f:id:hynm_plant_soil:20161016173245j:plain

 

先日、嫁さんと2人で北海道に行ってきました。

 

 

以前、HOUYHNHNM でも書かせてもらいましたが、

 


f:id:hynm_plant_soil:20161016173321j:plain

 

いやぁ、旅ってやっぱし良いですね♪

 

「感動」・・・・・

この感情は今までのジブンの人生で体験したコトがなかったコトに出会った時に溢れ出るモノです。旅先で見る景色や口にする食べ物、耳にする音楽や見知らぬ土地で触れる人の温かさ・・・旅はそういう新しい出会いがあるから面白い。

新しい気づき、感性を刺激するために人は旅に出るんだと僕は思います。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173347j:plain

 

・・・さて、北海道です。

 

何故、北海道を旅先に選んだのか?

それは、北海道には今まで僕が出会ったことのないセカイがあったからです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173413j:plain

 

 

なにせ、僕は北海道から3000kmも離れた南西諸島 西表島で生まれた人間ですからね(もはや海外でしょ笑)。気温の違いでその土地に自生する植物、または、ソレに育まれ生きる動物は違ってきます。もちろん、人の暮らし、服装、食文化、家作り、ものづくり、全てが段違いなわけです・・・・こんなエキサイティングな場所は他にありません♪

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173433j:plain

  

f:id:hynm_plant_soil:20161016173458j:plain

 

 

今回は札幌とトマムへ行ってきました♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173537j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173554j:plain

 

 

初日の滞在先 札幌では沖縄の先輩 アーキー兄にススキノの穴場を紹介してもらいました、海にも比較的近い札幌ですから、美味しい海の幸に舌鼓を打ちながら、やっぱりジンギスカン・・・・・喉元を潤すのは札幌ならでは限定ビールのサッポロクラシックビールと来たもんだ♪♬♫ 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016175435j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173723j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016173520j:plain

 

普段呑むオリオンビールのあの軽快な舌流れも良いけれど、甚だドスンと麦芽の重厚感を真に受けるサッポロビールも美味いもんです★

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016181211j:plain

 

あーきー兄、いろいろ教えてくれてありがとう!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016175507j:plain

 

・・・にしても、この時期しか食べられない 生シシャモの握りもぷっくりしていて美味かった。北海道のブランド豚「ひこま豚」の塩トンカツと握りも美味かったなぁ。

 

ん?ダイエットはどうしたって?・・・何ソレ 美味いの?」

 

・・・と、孫悟空ばりの心意気で、とにかく食べた呑んだ 笑

生憎、「夜のススキノ」には嫁さん帯同でお伺い出来ずでしたが、そこらへんを闊歩するススキノガールはやっぱり美人さんばかりでした笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016175557j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016175545j:plain

 

次回は蔡温ストリートの野郎だけで行くのも有りかな(小声)、と・・・・失敬☺️!

 

 

札幌2日目は、北海道大学や植物園、大通公園に時計台・・・時間もなく所謂「定番」観光コースを足早にまわり、いざ、メインのトマムへ!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016175614j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180143j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016183650j:plain

 

「雲海テラス」がこの旅の目的だったので、朝四時に起きていざ山頂へ・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180243j:plain

 

残念ながら、雲海は発生しませんでしたが、霧掛かった山頂が夜明けのご来光とともにどこもかしこも橙に染まるあの光景には心が震えました♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180354j:plain

・・・雪降ってました笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180327j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180409j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180430j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180230j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180846j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180857j:plain

 

露天風呂にもたくさん入ったし、紅葉を見ながら歩いた山の路は空気も澄んでいてキモチよかった。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180547j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180558j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180533j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180610j:plain

 

北海道の自然に心を癒され、美味い食べ物に体重を増やされ(笑)

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180733j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180759j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180807j:plain

 

・・・身体中にパワーを溜め込むことが出来ました!!!

 

 

帰り際には、展示会巡りがてら東京で一泊。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180923j:plain

 

行きつけ高円寺「IL DOGE」で気心知れた仲間とも酒を交わし、終始笑顔の旅行となりました♫急なタイミングにも関わらず、集まってくれた皆さん、ありがとう〜〜〜〜!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016180942j:plain

↑ POT UPにも参加してくれた花楓さん.誕生日おめでとう〜★

 

 

 

 

さてさて、今日の沖縄は32度

まだまだ海にも入れる サマームード 🌞

トマムでは雪のなか山を登り、気温は−1度・・・・ 

気温差は30度以上。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161016181101j:plain

※北海道限定 白いブラックサンダーをお土産で買ってきました。ショップでお配りしまーす😃

 

 

こりゃ、まいった。

改めて、沖縄の常夏加減が身に染みる今日この頃。

 

しかし、気温の違いで体調を崩してる暇はありません!!!

 

この旅で得た感動を糧にまた今日から頑張りますっ!

 

Plant&Soilは新作アイテム目白押しで皆さんをお待ちしていますっ★

ぜひぜひ遊びに来て下さ〜〜い。 

 

 

 



 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com