Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

東京出張。

f:id:hynm_plant_soil:20161006195116j:plain

 

10月だというのに、まだ日中30度を超す沖縄。

 

ううぅむ!秋冬立ち上げたっていうのに、これじゃあ、まだ夏じゃないか!

さすがの沖縄です笑 

 

 

先日、東京へ2017コレクションの展示会を巡るため弾丸出張に行って来ました!

 

「せっかくの東京出張だし、秋冬ファッションを楽しもう!」

 

・・・と、意気揚々向かったのはいいけれど、・・・おいおい、東京も31度!これじゃあ、まだ夏じゃないか!なんて、沖縄と変わらないリアクションをしてしまう僕とShimon君。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213419p:plain

 

・・・なんなら、僕なんて途中タンクトップで街を歩いてたし笑

 

とは言っても、さすがはファッションシティー THE 東京★ 

道行く人はこんな夏陽気だっていうのに、フードやニットで街を風切り闊歩するオシャレニスタの方が目立っていました♬(いやぁ、オシャレって我慢ですね!)

 

毎度僕らの出張は1泊2日の弾丸ツアー。

2日で多いときは8件のブランドさんの展示会を回ります。

 

これは本当にタイトなスケジュールで、朝7時発の便で沖縄から羽田に向かい、空港に到着したら、ご飯も食べずに最初の打ち合わせへ・・・みたいな感じ。

各ブランドの展示会場間の移動にも時間を要すので、昼食はもっぱらチェーン店のうどん屋さんあたりで、ささーーーっと、食事を済ませ、急ぎ急ぎ次の展示会へ・・・!

 

僕とは違い、グルメなShimon君は本来なら、いつだって美味い飯屋をセレクトして、じっくり食事をしたい人間。なんだけども、出張の日はそんなこと出来ません。。。毎度我慢我慢のうどんうどんなワケです笑

 

 

今回の出張も言わずもがな、足が棒になるくらい都内を走り回りました。

各ブランドの素敵なアイテムを見ている時間は、そんな疲れもどこかへ飛んでしまうのだけど、それが終わった瞬間、ぐぐーーーっと足腰に疲れが来ちゃう・・・。

 

1日目の展示会巡りが終了する頃には、喉は乾くは腹は減るわ・・・

体力も限界。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006190120j:plain

 

 

今回はHUMISの野原さんとアトリエ近所の行きつけ「鳥まさ」で1杯♬

鳥まさは決して大きいお店ではないけれど、小さなお店だからこそマスターやお客さん同士の距離が近くって、居心地が最高に良い。下町のあったかさが滲み出た名店です。もちろん、ご飯も美味いし、ボリューム◎でリーズナブル♬

 

肉豆腐とくじらの刺身を肴に乾杯!

 

身体中にアルコールが染み入る・・・・

この瞬間が毎回楽しみでしかたがない。。。

野原さん、毎度アテンドありがとうございます!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006194611j:plain

 

その後、恵比寿Baticaで僕の知人のミュージックレーベルMM」のオープニングレセプションへ・・・!!MMには僕の生まれ故郷八重山の友人が結成したTOREMONOと後輩のバンドThe ManRayが所属しています。

 

実は前々からイベントには招待頂いていたのだけど、拠点が沖縄なもんでなかなか行けず終いだったところ・・・今回はたまたま出張とタイミングが同じという奇跡★

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006194812j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006194818p:plain

↑ TOREMONO Vo.タッちゃん.

 

 

最高に楽しかったな〜〜〜♬ TOREMONOは既にサマーソニックグリーンルームフェスに出演する等、各地の著名なフェスに引っ張りだこ。また、The ManRayは結成から日が浅いものの、独自のスモーキー且つブラックな王道ロックで業界関係者のなかでは注目株...間違いなくこれからのロックシーンを牽引してくれるバンドです。

ぜひ、皆さんもご注目くださいね〜♬激レコメンです★

 

さて、レセプションが終わったら、知人の店で打ち上げ。

たまにしか来れない東京ですから、会える仲間には会っとけ〜〜〜っと奔走 笑 この日は日本酒縛りで大宴会。出張疲れが響いたのか、気づけば、ヨレヨレハレホロ〜🍺泣

結局、電車に乗る気力もなく、ホテルまでTAXI移動、〜からの即爆睡。。。。

もっと飲み歩きたかったのに....この日は、睡魔と酔いに大惨敗でした泣

 

 

・・・出張最終日。

 

二日酔いなのはご愛嬌。

 

毎度ブランドさんに、「昨日もだいぶ呑んだんでしょ(苦笑)」と、ご指摘頂き・・・(すいません)。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213644j:plain

 

今回は序盤でだいぶ歩き回ったので、少し時間があり、mytyographyデザイナーの宮城さんと浅草のアトリエで打ち合わせを終えて、近くをぶらり観光してきました♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006195143p:plain

 

浅草寺仲見世隅田川スカイツリー・・・。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213541j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213952j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214200j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214213j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213555j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214013j:plain

 

・・・外国の観光客と間違われました 笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213624j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213708j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213727j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214106j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214126j:plain

 

たまには、観光も良いものです♬ たぶん10年ぶりくらいの浅草観光。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213744j:plain

 

楽しかったなぁ〜♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213818j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213834j:plain

 

松屋浅草のディープな地下アーケードも行ってきました!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213855j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213912j:plain

 

時間がなかったのでゆっくりは出来なかったけれど(人力車も乗りたかったし😀)、また行きたいな〜。お忙しいなか、宮城さん浅草アテンド感謝です★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006213515j:plain

 

 

おかげさまで2017年春夏も素敵なアイテムが展開出来そうです♬

各ブランドの皆さん、いつも本当にありがとうございます!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161006214247j:plain

 

 

あぁ〜、また早く展示会行きたいな〜♬

 

とは言っても、まだ季節は秋冬です!

 

Plant&Soil、新商品バシバシ入荷してますので、皆さん完売前にぜひ遊びに来て下さいね!!!

 

 



 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com