Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

キューバと沖縄。

f:id:hynm_plant_soil:20170731151843j:plain

 

 

 

青い海青い空白い雲、常夏の島。

 

 

 

年間平均気温は24〜25度。夏の気温は30度を超える...けれど、海に囲まれた分、35度を超える日はそう多くない。なにより、「モンスーン」の出入りが多いこの島は、比較的真夏でも過ごしやすい。遠浅のホワイトビーチが続き、どこからともなく、楽器の演奏が聴こえたかと思えば、老若男女が踊りだす♪度数の強いお酒が主流のこの島だから、昼から飲むと夕方にはフラフラとベッドに腹這いになってしまうから注意しなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731161734j:plain

 

 

 

 

ここは、沖縄じゃない。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731161614j:plain

 

 

 

よく見ると、市街地には50年代のアメ車が未だ現役で走っている。

スペイン統治化の名残が残る建築と、ピンクやターコイズのやけに「陽気」な家々。

音楽は三線ではなくって、ギターとマラカス♪ 踊りはカチャーシー(沖縄の手踊り)ではなくって、サルサダンス♪  お酒は泡盛じゃない、ラム酒ハバナクラブ」だ。

 

 

 

 


・・・・・・

 

すんごい行きたい、

キューバ

 

 

 

冒頭から、なんとなくハードボイルド小説のような書き出しで失礼しました(笑🙇

 

どうせなら、「今。僕はハバナのコテージでこのBlogを書いている」とかホラ吹いて、最後までカッコつけていたかったのだけれど、嘘はよくないので、白状します。

 

 

 

今。僕は沖縄那覇市のモノレール牧志駅の近くでこのBlogを書いています。

 

 

 

・・・・・

 

 

すんごい行きたいの、

キューバ(再送)。

 

 

 

こうも真夏の天気が続いちゃったら、「そんな妄想」のひとつやふたつに浸っちゃいますよ!だから、妄想ついでに、今日はこのアイテムをご紹介させて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170503160314j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731163709j:plain

 

 

皆さんご存知、HIGAです!

 

 

 

沖縄・南風原で、伝統のワザに類い稀なセンスを添えながら革新的な活動を続けている琉球藍の染織家 大城拓也さんの協力を得て、スタートしたHIGA琉球藍コレクション!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731164324j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731164342p:plain

 

好評につき完売しておりましたCUBA SHIRTがこの度、再入荷しました!

 

 

 

 

しかも、定番の琉球に加え、プレーンなホワイトカラーが仲間入り♪いずれも少量生産の貴重な1枚です★

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731163709j:plain

 

 

HIGA.

RYUKYU INDIGO CUBA-SHIRT .  

COLOR/琉球藍.

 

 

 

 

¥38,000+TAX.

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731164543j:plain

 

 

HIGA.

WHITE CUBA-SHIRT .  

COLOR/ROYAL WHITE.

 

 

 

 

¥29,000+TAX.

 

 

 

 

素材はもちろん、細かいディティールにこだわりきっています。特にキューバシャツの特徴であるフロントのラインステッチは全てハンドメイド!

Made in OKINAWA の卓越したスキルが生み出した至極のシャツです★

 

 

琉球藍という貴重な伝統の素材とワザを、ファッションに。」

HIGAデザイナー 比嘉一成さんの次世代に向けた熱い想いを感じる1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731165601j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731165612j:plain

 

 

 

 

 

年間の平均気温・湿度、そして、残された青い海。

美味い酒と音楽と踊りと、底抜けに明るく笑顔を絶やさないラテン気質の人々・・・

 

・・・キューバと沖縄にこんなにも共通点があるなんて!!沖縄のフォーマルな服装と言えばかりゆしウェア

キューバならもちろんこのキューバシャツ」

 

 

そりゃ〜沖縄で着てもハマるわけですよ!!納得。

暮らす環境に最適な素材機能で選ぶのであれば、沖縄でキューバシャツは必然です!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731170003j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731170021j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731170024j:plain

 

 

発色の良い琉球藍。

たまりません。。。

 

無理言って再生産完了!

前回、買い逃された方はお早めに!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731170425j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170731170438j:plain

 

 

 

そして、沖縄のギンギラ太陽に一層映えるのがこのホワイトカラー✨

 

 

 

 

どちらも捨てがたいですね!かっちょいいです。しかも、快適と来たもんだ!!

 

 

 

 

キューバシャツを身につけただけで、なんとなくキモチはキューバン♪♫♬ なんだ。そうか!沖縄に居ながら、キューバはこんなにも近くに存在していたわけです。なんて安上がりなキューバ(妄想)旅行 笑!!?

て◯みくらぶもびっくりじゃないですか(毒舌) 😂

 

 

 

 

 

常夏の沖縄に、キューバシャツ♬

間違いありません😃👍

ぜひぜひ完売前にGETしてください★ 

 

 

 

 

それでは、今日もPlant&Soilは元気にオープン!! 皆様のご来店を心よりお待ちしています😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain

PS×HIGA  RYUKYU AI COLLECTION.

※8月末再販売予定!

 

 

 

 

本商品へのお問い合わせ先:

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

 

  

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com