Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

シャツで魅せる沖縄の冬スタイル。

f:id:hynm_plant_soil:20180106155911j:plain

Plant&Soilの正月門松はサボテン君で代用。

 

 

お正月モードがようやく静まったかと思ったら、今度は3連休。

 

パーティーを愛し、パーティーに愛された空前絶後の皆さんにいたりましては、なかなか肝臓を休ませるタイミングが見つからず、太田胃散とキャベジンを交互に服用する毎日をお過ごしのことかと思います(もしかして、ガスター10派?)

 

 

Plant&Soilにご来店頂くお客様の65%は二日酔いをひきずっています笑(当社調査結果参考)。1月になり、沖縄は一層北風が強く吹きすさんできました。ようやく沖縄にも冬が到来したように思います。

 

おかげ様で、秋冬アイテムも残りわずかです。

以前、Blogでも書かせて頂きましたが、沖縄の冬はそこまで寒くなりません。だいたい、最低気温で8度行くか行かないか程度...だから、沖縄では大袈裟なヘビーアウターより、シャツやスウェット、ニットを着回せば充分冬でもまかり通ります。

 

 

今日は、僕らの考える「沖縄の冬スタイル」をチラッとご紹介致します。参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106171032j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106171023j:plain

 

個人的に最近、マストでよく着ているのはロングシャツ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106171129j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106172731j:plain

SELECT ITEM : UNUSED

OVERSIZE PAJAMAS SHIRT.  

 (¥26,000+TAX) 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106172801j:plain

↑ ブルゾンやジャケットの下にレイヤードを効かせてロングシャツを in 

 

 

沖縄の場合、日中は相変わらず紫外線も強くなるので気温もグッと上がるんです。そういう時にシャツはマスト。しかも、このようなロング丈のシャツがあれば、カーディガンのように羽織りモノとしても活躍するので、見た目的にも季節感を演出出来ます♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106174749j:plain

 

綺麗めのジャケット&パンツスタイルにも同じUNUSEDのZIPブルゾンと合わせてみれば...テロっとドローコードを垂らしてみて、アイキャッチに👍カチッと決め過ぎず、ちょこっと外してみるのがキブンです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106175124j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106175121j:plain

 

 

肌露出の多い夏になると、皆さんネックレスやバングル等のアクセサリーに気を使いますが、実は冬こそ気を使うべきだと僕は思うんです。

 

 

厚着したりして、チラっとのぞかせるアクセサリーにこそ色気が宿る!・・・気がします笑😆 でも、ちょこっと差を付けるのであれば、ITTIの新作 CROCHETがオススメ♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106181343j:plain

ITTI.

HERRIE  CROCHET.  

COL:D.GREEN/J.BLUE/BLK(漆黒).

(¥7,500+TAX) 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106181338j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106181857j:plain

キーケースを首から提げる。なかなかじゃないですか?

 

 

沖縄には沖縄なりの冬スタイルがあります。

 

ぜひぜひ僕らにご提案させてください♫

 

 

 

さぁ!はじまりました2018年!!

 

今年も皆さんをワクワクゾクゾクさせますよ!

Plant&Soilに遊びに来て下さいね☆

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180106181731j:plain

 

 

 

 

 Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com