Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

沖縄そばを意地でも食べてから。

f:id:hynm_plant_soil:20180110185526j:plain

 

今朝の沖縄は、気温12度。風速7m/秒以上の風が吹きすさび、体感気温は2〜3度程度。僕はいつもチャリンコに乗って出勤しているのですが、もう寒くって寒くって...

とにかく身体を温めたくって、出勤途中に沖縄そば屋さんを意地で見つけて食べました(笑)

 

あぶり豚そば、という珍しい(というか初めて見た)モノを見つけたので、早速オーダー。目の前で豚肉をバーナーで炙ってくれました。そのバーナーの熱気を焚き火のようにして、手を当ててみたらオバちゃんに笑われました😆 失敬。

 

 

そうなんです。今週から沖縄は冬に突入したんです。明日からもっと寒くなるんだとか!?

 

 

スタイリングもコートニットがマストになってきました。。。

常夏沖縄に季節感が出てきて嬉しい反面、やっぱり寒いのは苦手な僕ら(笑)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191215j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191248j:plain

 

 

冬の沖縄はとにかく風が強い...

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191224j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191446j:plain

 

風をしのぐためにはコートがもってこい♫

インナーは薄めのシャツでも快適です。

 

 

さてさて、沖縄にお住まいの皆さん。

なにやらインフルエンザが流行しだしているようですよ。うがい手洗いはもちろん大切ですが、あったかいもん食べてパワーチャージしましょう♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191623j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180110191629j:plain

 

 

ちなみに、我が家の今晩の夕食はキムチ鍋です。🍲👍

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170801140158j:plain

 

冬モノも残りわずかです!お気に入りの服着てこの冬を皆で乗り切りましょう。

 

蔡温ストリートでお待ちしています😃👍

では、後ほど!!

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

www.instagram.com

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com