Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

KIIT 2018AW 始動。

f:id:hynm_plant_soil:20180813162711j:plain

 

台風が去り、これまた太陽さんが燦々と勢いを増したご様子の此処は沖縄

 

とは、言いましても気づけば8月も中盤...日本列島ではお盆の帰省ラッシュ

 

巷では、「平成最後の夏」という言葉がバズっているようですが・・・そんなもんいつだって夏は夏ですからね😊 「夏」にそんな強迫観念に捕われるような「最後の〜」だなんて言葉を飾り立てなくたっていいじゃない?と僕みたいなあまのじゃくは思っちゃいます。夏に最初も最後もありません。今年の夏はいつだって今年だけの夏なんですから、マイペースで思いのままに過ごそうじゃありませんか😆👍 

 

 

さて、本格的な夏が第100回の甲子園とともに開幕しておりますが、そんなタイミングで夏に映える逸品が仲間入りしてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192712j:plain

 

 

Plant&Soil設立時より、圧倒的な人気を誇っている「KIIT」。そんなKIITの2018年秋冬コレクションが早速リリースされましたので、どこよりも早く(?)速報でお知らせ致します☆

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192659j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192736j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192738j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813165627j:plain

 

STRIPE(THICK&THIN)SHIRT.

SIZE/ M&L.

COL : SAX×WHITE,NAVY×WHITE.

 

 

¥19,000+TAX.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192810j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180813192814j:plain

 

夏映え、間違いなし!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192829j:plain

 

メリハリの効いた太さの違うシックシンストライプ

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192858j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180813192903j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180813192909j:plain

 

両袖、そして、背中でパターンを変えた立体感のあるディティール。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813192927j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180813192934j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180813192940j:plain

 

シルエットはややワイドなボックス型♫ そして、後身に長さを出しているので動くとヒラリとシルエットに動きが出て、なんとも気持ちが良い😃☆

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193039j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193046j:plain

 

カラーリングもこの時期使えるサックスブルーとネイビー!カジュアルにショーツと合わせてみても良いし、ジャケットのインナーで魅せても尚、GOOD♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193114j:plain

 

秋冬アイテムのスタート時期はオールシーズン使えるアイテムが多いんです。

夏なら一枚で。秋からはライトアウターと合わせて😆👍

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193146j:plain

 

フロントのビッグポケットも良いですね〜。ワークシャツのニュアンスを持ちながら、ドレスラインとしても活躍します!幅広いスタイルにハマる優等生シャツ、コレは押さえておきたいところです!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193231j:plain

ストリートシーンをハイエンドに昇華し、素材にこだわり、機能性まで重視するKIIT。デザイナーの武田さんの服作りにかける熱意とこだわりは凄まじいものがあります。

 

 

 

武田さん(通称 ユージロー君)と、僕が出会ったのはまだ僕が二十歳そこらの頃。ファッション業界ではなく、夜な夜なクラブやイベントで遊んでいた時に共通の友人に紹介してもらったのが最初でした。長髪(当時は)をなびかせてフロアで踊っている武田さんは一際目立っていて(笑)...いつの間にか、意気投合し乾杯していたのを思い出します。その時は、デザイナーだと言う事すら露知らず...後からその話を聞いて、ビックリ!・・・そして、縁あって今こうやってKIITをショップで取り扱わせて頂いている...人の出会いというのは不思議なものですね😆 出会いは宝です。ユージロー君、いつもありがとうございます🙇

 

 

昨シーズンはKIIT×Plant&Soilで別注アイテムを制作させて頂きましたが、今年も実は・・・・それは、また別の機会に😊♫ 乞うご期待です!!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180813193222j:plain

 

 

今年は台風の当たり年ですが、そんな台風にも負けじと素敵な夏を過ごして行きましょう!!秋冬新作もこれからゾクゾクと入荷致します!皆さんがワクワクドキドキしてくれるようなラインナップをご用意し、P&Sでお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さいね👍

 

 

 

 

 

 

それでは、後ほど!!

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇