Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

ミリタリー×モードな一枚!

f:id:hynm_plant_soil:20180911161117j:plain

 

戦場カメラマンの代表格 ロバート・キャパ

その功績は未だに輝きを失うこと無く、戦争の凄まじさ、なにより人間の残酷さを引き合いに出しながら、逆説的に人間の脆さを後世に伝え続けている。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911161143j:plain

 

今季、そんなキャパをアイコンに据えたコレクションを発表したHUMIS

 

ブランドの真骨頂とも言えるミリタリーとモードの間を往き来するディティールは流石の一言!!個人的に今季のHUMISで最もお気に入りのアイテムが本日仲間入りしてくれました。HUMISをご存知の方も知らなかった方にも、この一枚はぜひご覧頂きたい!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911160935j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180911160943j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180911160947j:plain

 

 

 

HUMIS.

 

DEFORMATION MILITARY BIG ARM-HOLE SHIRT.

COL : BLACK & BLUE & BEIGE.

 

¥23,800+TAX.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911161850j:plain

 

一見してすぐに目に入る左胸のビッグポケット

これは、カメラバッグをモチーフにした箱ポケットです😆👍 デザインとして、なにより機能性として◎ 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162102j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162712j:plain

 

その名の通り、アームホールに大きなゆとりを持たせたポンチョのようなシルエット。

空気感のある素材を使用し、着心地GOOD!✨

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162114j:plain

 

身頃にはパッチワーク裁断処理を施し、裾は全てカットオフ...ミリタリーの要素を取り入れながらも、モードな風合いに仕上げています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162655j:plain

 

極めつけは、斜めのダブルカフスボタン!!

高級感の漂うシェルの煌めき...色気あります😆❤️

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162912j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162918j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162924j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162942j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911162955j:plain

 

バチっと締まるブラック♩...大人な雰囲気がはみ出します(笑)

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163623j:plain

 

実は、ブラックとベージュに関しては特殊なポリエステルを使用し、スウェードのような光沢と質感を出しているんです♩

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163246j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163304j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163255j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163311j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163301j:plain

 

スマートな印象のロイアルブルー。差し色としても重宝する良い青です😆✨

インディゴのデニムでカラートーンを合わせてみてもかっこいい!ブルーは特殊加工によって、クタリ感を出したコットンを使用!適度なハリ感がたまりません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163715j:plain

 

ミリタリーに寄り過ぎると、一気に玄人感が強調されますが、HUMISのコレクションには、ゴリゴリのミリタリー感はなく、タウンユースにもドレスラインにも幅広く活躍するアイテムが多いんです!!✌️😎(重宝してマッス)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180911163728j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180911163736j:plain

 

 

 

 

 

奇しくも、今日はあの世界を震撼させた「9.11」

 

「私の夢は永遠の失業である」

 

生前、キャパはそんな言葉を残しています。永遠の失業・・・戦場カメラマンにとっての失業、即ち、「戦争のない世界」を心から臨んでいたキャパ

 

彼らはいったいどのようなキモチでファインダーを覗いていたのでしょうか。そして、その写真から何を伝えたかったのか...いつ死ぬか分からない戦士達の生きた証を残そうとしていたのかな、と僕は思ったりするけれど、今となっては、その答えを知る由もありません。今日は、そんなキャパに想いを馳せながらこのシャツを羽織ります。

 

 

HUMISの深い世界観を一枚にして感じることができるコチラの名作シャツ!!

ぜひ、手に入れて下さいね☆

 

 

 

 

それでは、Plant&Soilでお待ちしています🙇🙇

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇