Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

ふんわりライダース。-VAINL ARCHIVE-

f:id:hynm_plant_soil:20181029164301j:plain

 

沖縄が確実に寒くなっている。

 

 

大袈裟な話なんかじゃない。だって、東北から来た観光客の方が「沖縄も寒いですね」って言ったんだもの😳! 肌は嘘をつかない!...たしかに、気温で言えば23度程度ですが、今日の沖縄は風も強く体感的には15度を下回るくらい。これって通年の沖縄だと12月の気温なんです。

 

いや〜ワクワクします。常夏の沖縄でこの気温!服屋からしたら、いろんなスタイリングのご提案が出来るわけですから😆個人的にも、今が沖縄で一番好きなシーズンです♫

 

さて、本日はそんな肌寒い沖縄に激レコメンなアイテムをご紹介させて頂こうと思います!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029164621j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029164626j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029164625j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180924164253p:plain

 

“PAUL” RIDERS JACKET .

COLOR/ BLACK.

SIZE/ M&L.

 

 

(¥58,000 +TAX)

 

 

VAINL ARCHIVE今季の要注目アイテム。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029165256j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029165306j:plain

 

ご覧の通り、いわゆるレザーのコワモテなライダースではありません。そして、実はダウンでもないんです。中綿には、「ダウンを超えた機能性」として世界のスポーツブランドやトップメゾンからも幅広く支持される超微細マイクロファイバー素材「プリマロフト」を使用!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029170005j:plain

 

プリマロフトは、アメリ国防軍の要請を受けたALBANY社(米国)が開発した羽毛に代わる画期的な素材です。保温性、柔軟性、軽量、通気性、そして、なによりも驚くのが「撥水性」まで備わっている!!テクノロジーの進化によって生み出された高機能素材......それがプリマロフトなんです♫ (◯ャパネット◯カタばりに熱く語ってしまった笑)

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029170020j:plain

 

当初は米国陸軍や空軍の防寒ウェアとして、使用されていたものが、現在では上質なグースダウンに代わる素材として大活躍しています☆

 

デザインは然ることながら、その素材にとことんこだわるVAINL ARCHIVEならではのチョイス★ 肌を撫でる滑らかな着心地、そして、ふわりと軽い温もりに包まれちゃって...😆♫ 一度着ちゃうとクセになってしまいます!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029170519j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029170523j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029170533j:plain

 

着丈はスッキリとしたショート丈。ふんわりと丸みを帯びた特徴的なシルエット。

アーム先のジップやウエストのアジャストベルトの「メタル感」がたまらなくカッコイイ。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029175915j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171019j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171010j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171348j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171056j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171104j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171111j:plain

 

うん、バックシルエットも漢っぽくて良いですね〜〜😆

センタージップを締めて、よりライダースの武骨な感じで着てみても◎♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029171248j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171100j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181029171300j:plain

 

シャリシャリっとした表生地の質感がコレまたキモチいい。ややマッドなブラックも個人的にドンピシャお気に入りです!!😎

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029171618j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029171647j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029171707j:plain

 

カチッとし過ぎない雰囲気なので、いろいろなスタイリングに合わせやすい。

 

ライダースというよりも、トレーナーに近いイメージですね♫

間違いなくアクティブに活躍する一枚です!

 

厚みのあるヘビーダウンなら、沖縄で着る事はほぼないでしょうが、このVAINL ARCHIVE のライダースならバッチリ!!ヘビーユーズ確定です👍

 

 

 

 

お、、、気づけば、もう10月も終わり。あっという間にやってくる冬に乗り遅れてはいけません!P&Sはゾクゾクと新作ラッシュの真っ直中!気になるアイテムはお早めに店頭でご確認ください。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181029164621j:plain

気になった方はP&S店頭へお急ぎダッシュ!!

通販のお問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡下さい☆

CONTACT📩 info@plant-soil2014.com

 

 

 

 

 

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩