Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

上質なニットにダメージを。贅沢の極みを尽くした極上ニットを手に入れろ!

f:id:blog_shinjo:20201102162915j:plain


がつけば、11月に突入!!今年は例年以上に時間の流れを早く感じるのはきっと僕だけじゃないはず。コロナの影響で今年はぽっかりと夏に穴が空いてしまったこともあって、感覚的に冬から秋までへの流れがあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

・・・とは言え、季節はもうすぐ冬。ファッションの流れで言えば、もう少ししたら春夏アイテムがリリースされたり...Plant&Soilもほぼほぼ秋冬アイテムは揃ってきました♩気になるアイテムがございましたら、完売前にぜひご来店下さいね★

 

f:id:blog_shinjo:20201102163416j:plain

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、なんともUNUSEDらしい世界観が詰まった名品ニットです♩早速、ご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20201102163411j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102163407j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102163357j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102163420j:plain

f:id:blog_shinjo:20201010131452p:plain

3G CREWNWCK KNIT.(US1925)

COLOR :BLACK & BLUE GREEN.

SIZE : 3. 

 

¥39,000+TAX.

 

ふんわり肉厚でゆったりとしたサイジングのコチラのニット。

まずご注目頂きたいのは、言わずもがなお気づきであろう繊細な手仕事によるダメージ加工!!アームやネック、裾にかけて見られるダメージホールやスレ...何十年と愛用していたかのようなビンテージの佇まいは流石の一言。

 

f:id:blog_shinjo:20201102163401j:plain

 

通常古着等で目にするクラッシュ感ではなく、計算されたダメージ感。その侘び寂びを感じる絶妙な「壊れ」具合いはUNUSEDの真骨頂と言えるでしょう。

 

 

f:id:blog_shinjo:20201102164538j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164543j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164548j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164555j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164639j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164651j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164635j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102164646j:plain

 

肉厚とは言っても、3G(ゲージ)ニットなので、とても軽量で風通しもナイス☆ローゲージニットならではの軽やかな程良い保温性が沖縄のこれからのシーズンに良い塩梅です★

 

 

f:id:blog_shinjo:20201102165404j:plain

 

そして、このニットの最大の魅力は何と言っても素材です!

 

コチラのニットのウール素材はスコットランドの北部シェットランド諸島に生息するシープ(羊)から取れるシェットランドウールを使用しています。北限近く極寒の自然環境で育った羊毛は弾力性、耐久性が他と比較にならない程に高く、それでいて、軽量なのが特徴!!産毛量が少ないことで知られるシェットランドウールはとても高価なプレミアムウールなんです😎

 

f:id:blog_shinjo:20201102165352j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102165331j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102165349j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102165344j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102170743j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102165335j:plain

 

そんな上質なニットにあえてダメージを加えるという所業。。。いや、普通なら考えつかないことをやってのけるUNUSED。御見逸れしました!!

 

高級な素材を使用しラグジュアリーに見せるのではなく、それと相反する加工で存在感をさらに際立たせてしまう...いや、脱帽ですね。これだけ、ダメージ感があれば、かえってガシガシ着ちゃってもっと経年変化を楽しみたくなります♩

 

f:id:blog_shinjo:20201102165320j:plain

f:id:blog_shinjo:20201102165324j:plain

 

 

いかがでしょうか。

ヘビーアウターも重要ですが、こういった普段使いで魅せれる一枚を持っておくと何かと重宝します。あえて、綺麗目のスラックスと合わせて、「違和感」のあるスタイリングを楽しんでみたいですね。

 

 

コチラも完売早そうですので、お早めにGETしちゃってください!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20201102163425j:plain

★商品に関する問い合わせはコチラまで ↓

📩 info@plant-soil2014.com

 

 

それでは後ほど♬店頭でお待ちしています! 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.