Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

Tシャツの夏がやって来たゼ!今年の夏Teeはコレで決まりです!

f:id:blog_shinjo:20210809200449j:plain
のところ、太陽が本気を出している...ビビッドイエローの日射しが降ってきた!冷やし中華とかき氷の季節がやって来た!...そう!僕らの夏がやって来た!

 

沖縄が一番沖縄らしい季節が到来しましたね!海に行かずともチャリに乗ってコンビニに行くだけなのに「日焼けした?」と言われる始末...いやはや、コレが沖縄の夏なのです。夏が来たということは、お気に入りのTシャツを見つけなきゃ!・・・ということで本日ご紹介させて頂くのは、間違いなく今年の夏話題のコレクション!!ぜひご注目ください♫

 

 

 

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210809200751j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20210809200658j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20210809200710j:plain

f:id:blog_shinjo:20200929163953j:plain

CLASSICAL BREAST POCKET S/S Tee.

①BOKUNO MIGITE Tee

②KITANO Tee

JOHN CAGE Tee

COL : WHITE.

SIZE:L&XL.

¥8,778(税込).

 

毎シーズン、歴史上の偉人やサブカルチャーを題材にユニークなコンセプトでコレクションを発表し続けるHUMIS.特に注目度が高いのがコチラのTeeシリーズ♫ 

 

まず一枚目にご紹介させて頂くのは、コチラ!!

 

f:id:blog_shinjo:20210809200812j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200806j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200758j:plain

 

ボクノMIGITE.

伝説のロックバンドTHE BLUE HEARTSの名曲 『僕の右手』の歌詞を大胆にコラージュしたプリントデザイン!!ブルーハーツならではの、真に迫った感情をそのまま表現した歌詞、そして、圧巻のLIVEパフォーマンスはいつまでも色褪せません。よくあるロックTシャツとはちょっと違うアプローチの一枚に仕上がっています。

 

f:id:blog_shinjo:20210809201925j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200744j:plain

背中には、96年に発売されたアルバムのジャケットヴィジュアルをプリント!!躍動感のあるVO.甲本さん...引き込まれますね。。。ブルーハーツファンはモチロンですが、世代が違う若い方にこそご注目頂きたい一枚です。ぜひこの機会に彼らの名曲を聞いて下さい!!

 

 

次にご紹介させて頂くのは、コチラもまた秀逸!!

 

f:id:blog_shinjo:20210809200704j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200651j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200625j:plain

 

前シーズン販売からもの凄いスピードで完売した世界の「キタノTee」!!前回は映画ソナチネがモチーフでしたが、今回は1989年に公開された北野武監督の初監督作品その男、凶暴につき』です。コドモに見せるな!というキャッチコピーで封切られたコチラの作品は、鮮烈なヴァイオレンスシーンが話題を集めました。

 

f:id:blog_shinjo:20210809200651j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200625j:plain

 

鬼気迫る北野武氏の表情がなんともシリアス!!キタノ映画のコラージュTeeって、世界にもコレだけなんじゃないでしょうか笑...貴重な一枚です!!

※コチラは背中もフロントと同じプリントになっています

 

 

そして、最後の一枚がコチラ!!

 

f:id:blog_shinjo:20210809200638j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200631j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200718j:plain

 

これぞHUMIS!!と言いたくなるマニアックさ!!天才音楽家ジョン・ケージをモチーフにしたTシャツです!!ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、コチラのジョン・ケージは、4分33秒もの間、何も音を出さずにピアノのフタを開け閉めさせるだけの「無音音楽」を「作曲」したことで世界的に有名なアーティストです。

 

f:id:blog_shinjo:20210809200645j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809200724j:plain

背中には、伝説の迷曲タイトル「4'33"」と、キノコのイラストをプリント。実は、ジョン・ケージは音楽家の顔だけでなく、世界的にも珍しい「キノコ研究家」としても有名なんです。あまりにキノコが好き過ぎて、よく分からないキノコを見つけて口にして死にかけるという逸話が残るほど...笑

それにしても、ジョン・ケージ...サブカルチャーに詳しいHUMISならではのセレクトです♫

 

 

 

f:id:blog_shinjo:20210809204026j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203959j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203910j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203952j:plain

やっぱり、Tシャツにこそ個性が発揮されますよね!!どうせなら、他と違ったデザインやストーリーがあったほうが楽しいでしょ?!

 

f:id:blog_shinjo:20210809203932j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203857j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203917j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809204005j:plain

 

あまりにお気に入りの一枚なもんですから、めちゃんこ着まくって破けてしまったらどうしよう...と個人的には心配しています笑

 

f:id:blog_shinjo:20210809203939j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203945j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809203904j:plain

f:id:blog_shinjo:20210809204012j:plain

 

この夏の主役になれる夏Teeを探しませんか!?

 

f:id:blog_shinjo:20210809203923j:plain

 

気になった方はお早めにご来店くださいね!店頭でお待ちしています😃👍

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

※その他新商品の情報はinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/plantandsoil_okinawa/?hl=ja