Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

侘び寂びの美意識をマーブル染めで表現!すべて一点モノの新作スウェットはいかが?

 

さてさて、4年に一度のワールドカップが開幕し、まさかのドイツ戦日本大勝利の後にコスタリカに敗北...天国と地獄をいっしょに味わうグループステージとなっていますが、皆さん、スペイン戦は朝4時スタートですから、寝不足覚悟で応援しましょうね★

 


気がつけば、いつの間にやら11月も後半戦!!
秋冬の新作アイテムが続々完売しています!!本日ご紹介させて頂くのは、sabyの定番「侘び寂び」グラフィックのスウェットです♫いつにも増して雰囲気倍増の秀逸アイテムですので、完売前にぜひショップに足をお運びくださいね★

saby.
WABISABI CREWNECK SWEAT.
(Marble dye)
COL:BLACK&WHITE.
SIZE:3.
¥19,800(Tax in)

 

ブランド設立当初からスタートしたドローイングアーティスト 土田あゆみ氏とのコラボプロジェクト。ブランドのモットーであり、その名の由来にもなっている日本ならではの美意識「侘び寂び」。

 

 

そんな侘び寂びという独自の感覚を土田氏のユニーク且つ疾走感のあるグラフィックで表現した本コレクションは、毎シーズンマイナーチェンジを繰り返し、ブランドのなかでも定番アイテムになっています。

 


ボディにはUSヘインズの9ozスウェットを使用。ワイドでアームホールにゆとりを出したクルーネックボディに、一枚一枚マーブル染色加工を加えています。


フロントにブランドロゴ、土田氏が描いた「侘び寂び」グラフィックをネック裏にプリント。この幾何学なグラフィックが可愛らしくもあり、エッジが効いていてインパクト有り!ですよね♫

 



沖縄とは言え、日が落ちて来たら肌寒くなってきました、まだまだ大袈裟なアウターには手が出せませんが、これくらいのスウェットなら常時大活躍です★

 



シンプルに見えて、実は全て一点モノのマーブル染め。グニャっと走った自然な曲線がsabyの体現する侘び寂びのイメージを引き立てます。全て職人の手による染色なので、一点モノってところも男心をくすぐります♫




さぁさぁ、あっという間に季節は流れますよ。気になったアイテムはお早めに!
それでは、後ほど店頭で。今日もPlant&Soilは元気にOPEN!!

 

 


※通販のお問い合わせは、以下メールアドレスまでお問い合わせ下さい。


CONTACT:info@plant-soil2014.com


Written by ・・・・・・・
Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.