Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

春ですね。(オジィの昼休み)

f:id:hynm_plant_soil:20160226170828j:plain

 

春うらら。

 

 

 

あまりの春陽気に青信号のサイン音をホトトギスの鳴き声かと

勘違いしてしまった新城です。

 

ショップから見えるカンヒザクラは風に揺られる度にいよいよ華やかさを増し、「待ちわびた春が来ましたよ、道行く皆さん、今がその春ですよっ!」と雛壇の若手芸人ばりに主張しています。

 

あぁ、もう春なんですね・・・。

肌をなでる北風も幾分か柔らかく優しくなってきた気がします♬

春から夏までの時間が短い沖縄だからこそ、限り在る春時間をどうやって過ごすか・・・考えるだけでワクワクするんです。キャンプ行きたいなぁ〜、釣りしたいなぁ〜、ヒステリックブルーって今どうしてるのかなぁ〜・・・春が来る度大きくなるそんな連想妄想を抑えるのに、今僕は精一杯です(笑)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160226170901j:plain

 

 

話は変わって、今日のお昼休みの話。

 

買い物ついでに近くのスーパーにお弁当を買いに行きました。

スーパーに着いたら、ちょうどランチの時間だったこともあって、レジは大行列!

 

自分の順番が来るまでポ〜っと。一人春の連想妄想にふけっていたら、急に僕の前に並んでいた名も知らぬオジィ(おじさん)が声を掛けてきました。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160226171229j:plain

※↑オジィ ご本人ではありません(あくまでイメージです)

 

「にーにー、オジィはいいから、先に会計済ませれ」と、レジの順番を譲ってくれたんです。「オジィ、いいですよ〜。すぐですから」って、僕はすかさず遠慮したんですけれど、そのオジィ「しむさしむさ(方言:いいよいいよ)!オジィはさっき弁当食べたばかりだからよ、にーにーまだ食べてないんだろ、じゃあ、いいさ。オジィの前においで」と・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20160226171346j:plain

 

・・・もう、あれですね。

 

 

春ですね(関係ない?)。

 

 

こういう小さな優しさだけでも、人の気持ちってあったかくなりませんか?

なんだかレジのオバさんまでも「あらま!優しいわね〜」とニッコリ・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160226172335j:plain

 

 

春ですね(くどい?)。

 

 

オジィのその小さな心遣いでその場がホンワカあったかい空気になりました。

それもこれも、今日の春陽気がそうさせたのか、もしくは、オジィがレジのおばさんに恋をしていて良い所を見せようとしたのかは定かではありませんが。

 

なんか、僕も人に優しくしたくなるというか・・・今日一日がんばるぞ!みたいな笑

 

今日のお弁当は「レンジでチン♬」しなくても、あったかかった・・・泣

 

 

「困っている人がいれば、助けなさい」

いつだったかオフクロに言われた言葉を思い出しました。

やっぱり、人は支え合って生きているのですね、金八先生

 

 

 

えーっと、今日僕が言いたかったコトをまとめますと・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151213174820j:plain

 

Plant&Soil オリジナルブランド『PONDS』の第2弾アイテムを来月ローンチします!・・・ということでした♬笑

 

前回のサスペンダーに引き続き・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20151215202403j:plain

 

今回もさらに良い仕上がりになっておりますので、乞うご期待宜しくおねがいします。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160226171701p:plain

 

 

また、詳しくは後日アップ致します★

お楽しみに!!

 

 

P.S.    オジィ、ありがとう。

 

 

 

 


Fleet Foxes - Tiger Mountain Peasant Song (Cover)

 

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com