Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

沖縄の美味しい休日。PART2(完結)

f:id:hynm_plant_soil:20161224125906j:plain

-Today's Plant&Soil Outfit.-

SILK PAJAMAS SHIRT♯UNUSED.

DAMAGED Tee♯UNUSED.

LOOSE TANKTOP♯UNUSED.

VELOUR PANTS♯KIIT.

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

さて、前回Blogでご紹介させて頂いた「沖縄の美味しい休日。」の第二弾。

 

前回は北中城と沖縄市のご紹介でしたが、今日は恩納村と北谷のお店をいくつかご紹介させてください♬

 

♯EATisFASHION

食べることも、ファッション!をコンセプトに先日お休みを利用して、僕の好きな、または気になっていたお店を巡ってきました。

 

 

ほとんど那覇を出ない僕なので、ちょっとした小旅行♬沖縄の食は奥深いですね。。。知れば知る程、沖縄のライフスタイルの新たな拡がりを実感します。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224131900j:plain

 

沖縄本島のちょうど真ん中あたり・・・東シナ海の絶景を眺める日本屈指のリゾート地・恩納村

 

 

その恩納村 真栄田岬のすぐ側にあるPizzeria da ENZO①.

ENZOの名前の由来は1988年に公開され、絶大な人気を誇ったイタリア映画「グラン・ブルー」の登場人物 エンゾ・モリナーリジャン・レノが演じた) から取ったとか・・・。実際、ENZOのすぐ側にダイビングのエントリースポットがあり、ハイシーズンには多くのダイバーがお店に訪れるようです。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224133029j:plain

 

お店の中央に鎮座する本格石薪釜で焼き上げる本格的なナポリピッツァ・・・

絶品です♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224133321j:plain

 

店の外には広々としたウッドデッキ、店内にはBARカウンターもあり、落ち着いたオトナの空間★ウッドとレンガの組み合わせが個人的に好きです😃♬

 

オーナーの坂口さん自らが海に入り、新鮮な魚介類を提供してくれます。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224133906p:plain

 ↑オーナーの坂口さん。この日は立派な五色海老をGETしたようです(ヨダレ) P.S. 坂口さん、島唐辛子とパパイヤまで頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224134050j:plain

 

ランチはメインのPIZZAはもちろん、新鮮な魚介のグリルも美味しいんです♬

プリッとしたイラブチャーアオブダイ)のグリルソテー、これがまた美味かったのなんの!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224134300j:plain

 

余談ですが、ENZOのエントランスには僕がペイントしたサーフボードが飾られています。

一部ウッドテーブルとチェアーにもペイントさせて頂いたので、ENZOに遊び行かれる方はそちらもぜひご覧下さいね♬

 

 

 

美味いPIZZAの後は、美味いコーヒーをしばきたいっ

 

 

次に向かったのは、ここ5年程で大きく急成長を続ける沖縄のChill TOWN 北谷

 

オープンからわずか1年で、既にローカル、観光客関係なく絶大の支持を得ている人気のコーヒースタンド「ZHYVAGO COFFEE WORKS」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224142746p:plain

 

 ウッドとアイアンのインダストリアルな空間、男はこういう雰囲気好きですよね。

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224143533p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224143521j:plain

 

ショップのすぐ目の前がサンセットビーチ☀︎

なんだかアメリカの西海岸に来てしまった?と錯覚してしまいます。

お店の営業はサンセットと共に閉店なんですって!!乙ですね★

 

ポートランドDIYスピリットを感じる店内。そして、美味いコーヒーとデザート・・・に加えて、目の前が海??!こりゃ、オープンからクローズまでゆっくり微睡んでいたくなります。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224144056j:plain

 

美味しいコーヒーを入れてくれたバリスタは僕の後輩。いつも素敵な笑顔にパワーもらってます。リョウタありがとね♬

 

※肝心のコーヒーを撮影し忘れた!!泣 気になる方はぜひ店頭で 笑

 

ZHYVAGO の次に向かったのは、「Timeless Chocolate」

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224150705j:plain

 

「原料の本質」をテーマに、コーヒーやワインのようにカカオの産地ごとに適した味わいを追求し続けるTimeless Chocolate。近年、食の世界ではお馴染みとなった「Farm to Table」の精神と同様に、カカオ豆を仕入れてすぐに自家焙煎し、カカオ本来の味わいを楽しんでもらう「Bean to Bar」を体現すべく活動を開始!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224150754p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224150801p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224150821p:plain

 

 

沖縄県産のサトウキビを使用したこだわりのチョコレート。

もちろん、そのチョコを使ったデザートも豊富に揃っています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224151057p:plain

お店で出されているカップやお皿も個性抜群😃 

 

Timeless Chocolateではコーディアルや器等、チョコ以外のアイテムも販売していますので、大切な人へのギフト選びも楽しい♬ぜひ、親子でカップルで遊びに行ってみて下さいね★

 

 

甘い香りに後ろ髪を引かれながら、この美味しい休日の締めとして、遊びに行ったのは今月オープンしたばかりの「VONGO&ANCHOR」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224152618j:plain

 

ZHYVAGO COFFEE WORKSの兄弟店であるVONGO&ANCHOR

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224153605j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224153619j:plain

 

新しく出来たベッセルホテルカンパーナの別館1階にオープンしました。

 

こちらも目の前が海!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161223181423j:plain

 

夕暮れ時のChill Timeに焼きたてのパンで美味いビールをグイっ・・・と洒落込みたいもんです♬

 

ポートランドACE HOTELのような、インダストリアルで落ち着いた店内。スペースも広く、ポートランドの雑貨やエプロン、ドリンク等、幅広いアイテムが購入出来ますよ。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224154342j:plain

 

 

店内で焼かれた熱々のクロワッサンやフォカッチャ♬オープンしたばかりとは思えない店内の熱気・・・・!!

 

・・・と思ってたら、ここにも後輩が働いていました笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224154557j:plain

 

 

良い笑顔だね、稲嶺くん😃

バリバリ頑張っていたなぁ〜〜〜!!かっこよかったよ👍✨

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224154703j:plain

 

時間がなかったので、ゆっくり食事は出来ず。。。。泣

 

美味しいパンをテイクアウトさせて頂きました★

また、次回ゆっくり遊びに行かせて頂きます!☺️

 

 

北谷は西海岸を見渡せる絶好の観光スポットです。

よくある話ですが、その土地のロケーションにばかり依存しすぎると、ショップのカラーがかえって目立たなくなると思います。

・・・ですが、今回僕がお伺いさせて頂いたお店はどれもこれも、個性豊かでカッコイイお店ばかり!!いやぁ、また、たくさん刺激を頂きました😃 

皆さん、ごちそうさまでした&有り難うございました!。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今回2日かけて巡った沖縄の美味しい休日

もちろん、まだまだ沖縄には素敵なお店がたくさんあります!!ぜひ、沖縄に観光でいらっしゃる皆さんも、「ジブンのお気に入りのお店」を探してみてくださいね♬

 

 

 

僕ら蔡温ストリートも、皆さんに負けじと那覇の街を大いに盛り上げて行かなければ!!😃!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224155640j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224155612j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224155617j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224155735j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224164507j:plain

 

 

Plant&Soil、II3 uno dos tres、BAR 13TRECE。

蔡温ストリートもファッションだけじゃなく、カフェもBARもやってます♬

ぜひぜひ、皆さん遊びに来て下さいね★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224164522j:plain

 

 

 

ではでは、今日はクリスマスイブ🎅★

美味しいクリスマスをお過ごし下さい★

  

 

 

 

----- 今回お邪魔させて頂いたお店情報----- 

 

Pizzeria da ENZO

http://www.pizzeriadaenzo.ryukyu

 

 

ZHYVAGO COFFEE WORKS 

http://zhyvago-okinawa.com

 

Timeless Chocolate

http://timelesschocolate.com

 

VONGO&ANCHOR

https://www.vongoandanchor.coffee

----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- 

 

 



 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com