Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

EROSION RING -VIVON-

f:id:hynm_plant_soil:20180529180825j:plain

雨が降らない。

 

沖縄は梅雨に入って3週間が経つというのに、梅雨の気配を全く感じない。僕は毎朝出勤時にチャリンコで国際通りを通るのですが、最近は500mくらい先を見ると蜃気楼が揺れているんです😆。こりゃ、梅雨を通り越して...。ニュースではダムの貯水率が30%を下回ったというニュースが流れていました。「わーい!今日も晴れだわーい!」などと、それまでノンキにしていた僕ですが、7月末のレジャーシーズンを前に断水の可能性も出てきて、ちょっと心配!!

 

雨。

 

雨が降り、畑が潤い、森林の貴重な栄養が海へ流れ、海の生態系も潤います。

そう! 沖縄のような亜熱帯気候の島にとっては大量の雨が必要なんです!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529181723p:plain

 

沖縄の恩納村に長年降り注いだ大量の雨によって形成された万座毛という観光地があります。

 

 

石灰岩で出来た万座毛の崖は、雨の浸食によって美しい造形になっています♫ 未知なる自然の成せるワザですね♫

本日、Plant&Soilに仲間入りしてくれたアイテムもこの自然の美しさをそっくりそのまま表現したかのようなそれはそれは素敵な逸品となっています!

 

 

早速ご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529181821j:plain

 

VIVON.

EROSION RING.(Silver925)

SIZE/ S M L. 

 

(¥35,000 +TAX)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182732j:plain

 

 

昨年、アイウェアの常識を覆したODDシリーズを発表し、業界を揺るがした沖縄発のジュエリーブランド VIVON.  そして、2018年.... これまで培ってきたジュエリー、そしてコンテンポラリーアートの原点に立ち返り、独自の世界観を匂わせる至極のジュエリーコレクションをローンチしました!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182536j:plain

  

 

その名も、EROSION.

 

 

EROSIONとは、「浸食」を意味します。 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182526j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182659j:plain

 

 

Silver925を研磨し、 あえてマットな質感にすることで重厚感を。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182716j:plain

  

f:id:hynm_plant_soil:20180529193335j:plain

 

 

冷たさすら感じるトップのスクエアはモダンな佇まい。そして、浸食のモチーフとなった凹凸。この凹凸の乱反射が胆!! 見る角度によって、「顔」を変え、それがまた味わい深い。サイズもSサイズからございますので、女性にもオススメです☺️

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529182323j:plain

 

自然の恵みである雨の一滴一滴が、地面の隙間を見つけて打ちつける.....次から次へと。雨だけでなく、今度は風。転がる石、砂。目には見えなくとも確実に地形は変わっています。時間によって、少しずつ浸食されるのは自然だけでなく、僕ら人間だってそうかもしれない....この指輪を見ていると、なんだかそんなことまで考えてしまいます

(大丈夫!風邪気味だけど五月病ではないよ)。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529183313p:plain

 

 

 

自然のカタチに正解はありません。それは、人間関係だって同じコト。

万座毛の崖っぷちに空いたあの大きな穴は、かつては分厚い岩壁だったに違いありません。何千年、何万年かけて空いたあの大きな穴もまた、「正解」ではない....。きっとこれからも、沖縄の自然が何万年かけて浸食し、新しいカタチに変わって行くんでしょうね。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529184522j:plain

 

 

沖縄を離れ、遠くロンドンの名門セントラル・セント・マーチンズでアートとジュエリーを学んだ新里兄妹によって活動を開始したブランド「VIVON」

 

 

彼らには口癖があります・・・

 

沖縄からセカイへ -------. そのスローガンは僕らも同じ。ビッグマウスだと言われたっていい、常に挑戦し続けるその姿勢に僕らもパワーをもらっています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529184949j:plain

 

 

大切な方へのギフトに。もちろん、ジブンへのご褒美にも...数量限定ですので、気になった方はお早めにPlant&Soilまでお越し下さい。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529185257p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529185301p:plain

 

実は、ご紹介していないだけで新作コレクションはまだまだあるんです♫それは、また次回のお楽しみに😆👍★

 

 

 

 

 

........最後に耳よりな情報👂👂をひとつ。

 

 

VIVON代表のKIYO氏監修のインスタレーションアート展が現在、沖縄市の珈琲専科LOOPのギャラリーにて開催中です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529190529j:plain

VIVON KIYO氏.

 

 

 

今回は沖縄出身の4名のアーティストがコラボした見応えアリな展示会ですので、ぜひ皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

僕の友人であるバリスタの中山君のコーヒーも絶品ですので、ぜひ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529190253j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529190255j:plain

 

 

Art Installation EXHIBITION “層-Layered-”.

 

DATE:2018/5/7 (Tue) - 6/20 (Mon) 

10:30 ~ 19:00(日曜定休)

会場:珈琲専科 LOOP 2F アートギャラリー
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内2丁目15−5 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180529181821j:plain

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com