Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

SAYON STREET Tee.

f:id:hynm_plant_soil:20180702123618j:plain

 

やって来たぜ7月!

 

燃え盛る太陽に照らされ、島全体が黄金色に色めきだつ夏のはじまりだ!

こんがり日焼けする準備はできたか?夏の陽気に惑わされ、いつも以上にお酒を煽ってジンワリ胸焼けする準備はできたか?

毎週末「赤丸」で埋め尽くされたスケジュール帳。

新調した水着にビーチサンダル。

夏仕様にワークアウトした腹筋...

 

 

そうだ!今年もやって来たぜ!僕らの夏が・・・・!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702144009j:plain

 

・・・と思ってたら、夏を前に台風がおいでなすったぜ!(笑)外は曇天、びゅーびゅー雲が流れてやがる。路上のビニールがフワっと浮かび上がったかと思えば、一瞬で空の点になりやがった。おいおい、天気の神様、夏が来た!と気持ちよく言わせておくれよ。昼から外でビール飲ませてくれよ!これじゃー、T◯UTAYAでDVD借り込んで家で引きこもるのがオチだ(酒のお供はチップスターで決まりさ!)。こんなの夏じゃね〜!こんなの沖縄じゃね〜んだ!

 

 

...と、思っています。まさかの台風直撃。昨日なんかせっかくの日曜だったって言うのに、寂しい限り・・・😭 だからって、このまま気落ちしているのは癪ですから、ちょこっと明るいご報告をば😊♫

 

 

おかげさまで、毎年大盛況の蔡温ストリートのアニバーサリーイベントが今年も開催されます!開催日程は、7月21日(土)!!

 

Plant&Soil、そして、お隣のBAR 13TRECE(トレセ)が合同でチームを組む蔡温ストリート。早いもので結成から3年が経過致します!

毎度、アニバーサリーを記念して、オリジナルアイテムを発表させて頂いていますが、今回はこれまで以上に多くの素敵な限定アイテムをご用意しています!!

 

これから少しずつですが、イベントで解禁するアイテムを「チラ見せ」 させて頂こうかと思っています♫

 

 

さて、まず第一弾の発表は、定番のSAYON STREET Tee!!

 

 

これまで、クラシックな映画作品や沖縄の偉人のパロディをデザインに落し込んで発表してきたイベント限定のオリジナルTシャツ。今年は、世界一有名なあのストリートへのオマージュを込めた一枚😊♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180701173354p:plain

 

 

皆さんご存知のS◯SAMI STREET.

アメリカ本国で放送をスタートしたのが1969年ですから、およそ50年もの間、世界中(現在、170カ国で放送)で放送されていることになります!!単純な子ども向け番組とは違い、著名なアーティストが参加する等、その影響力は多大!「子どもたちに新しい世界や知識を拡げる」をコンセプトに、今もなお、愛され続ける長寿番組です。

 

 

蔡温ストリートの目標は、相変わらず「沖縄からセカイへ」。沖縄という小さな島の小さなストリートでビッグマウス叩いてます(笑).... 僕らも、いつかS◯SAMI STREETのように、多くの人に愛されるストリートになりたい!そんなリスペクトをデザインに込めました。

 

しかも、驚くべきなのが、S◯SAMI STREETが日本で初めて放送されたのが、偶然にもイベントの日と同じ7月21日 ※ と言うこと!なんだか運命めいたものを感じてしまいます😆。※日本での初放送はNHKで1971年7月21日.

 

 

 

 

 それでは、早速ご覧下さい! 

コレが今年の蔡温ストリート周年記念Tシャツです!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702124509j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702124535j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702124843j:plain

 

SAYON STREET.

ICHARIBA-CHO Tee.

SIZE/ M,L,XL

COL : WHITE.

 

 

 

「一度会ったら皆兄弟」という意味の沖縄の方言いちゃりばちょーでー

 昔から横の繫がりを大切にする沖縄県民の特性をあらわした言葉です。フロントには、Plant&SoilBAR13TRECE のメンバーのイラスト。そして、蔡温ストリートの住所である那覇市安里「1−1−3」をナンバリングしました♫

 

 

“ヒゲもじゃ&タトゥー”で周囲の方から一見コワモテに思われがちな僕ら(笑)...

でも、実はみんな見た目と違って、明るいし優しいよ〜怖くないよ〜と皆さんにお伝えするために、精一杯可愛らしく描かせて頂きました笑 😆👍

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702125847p:plain

 

 

グラフィックデザインはもちろん、Tシャツボディにもこだわっています!

今回の周年Tシャツのボディは全て沖縄の地元メーカーが生産した沖縄発のオリジナルボディなんです★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702130622j:plain

 

タグには、沖縄の地図がプリントされています! 6オンスのヘビーウェイト生地で太めのネックリブ。コシがあり、丈夫な生地に仕上がっています♫ 着丈はやや長め、身幅は着丈に比べると、スッキリとした印象です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702131537j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702131529j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702131614j:plain

 

さっきまで台風で機嫌が良くなかった僕ですが、このTシャツを着てニッコリ笑顔😃✨

 

 

Tシャツのデザインはコレだけじゃありません!

実はもう一型ご用意しちゃいました♫

 

今回のTシャツのデザインを考え、夜な夜な落書きを繰り返していた時にふとラジオから流れてきたのがChildish Gambino の「This is America」。

先日、僕のBlogでもこの曲に関して、ご紹介させて頂きましたが・・・

plantsoil.blog.houyhnhnm.jp

 

この曲の冒頭で、スキンヘッドでヒゲモジャのおっちゃんがギターを弾いているんですが、それを見て、あれ!どっかで見た事ある人だな〜と思い...あ! 元uno dos tres の船長 現HUBWAY特攻隊長GEROさんだッ!! ...と気づきまして😃

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702133243j:plain

↑ GERO兄貴.

 

 

これは、早速描いてみよう!と思い立ち...😊♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702133427j:plain

 

This is America のPVで踊るダンスを蔡温ストリートのメンバーにも踊ってもらい(笑)... それで、完成したデザインがこちら!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702133702p:plain

 

PVの終盤に出てくる赤い車。この車のように僕らのストリートのムーブメントが世界に飛び出して欲しい!という願いを込めました。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135119j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135140j:plain

 

SAYON STREET.

This is SAYON STREET Tee.

SIZE/ M,L,XL

COL : WHITE.

 

 

 コチラのグラフィックはTシャツのバックプリントです。

 

 

フロントは、こんな感じ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135237j:plain

 

・・・はい、パロディです😆

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135346j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135355j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135406j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135805j:plain

個人的に気に入っている一枚👍

 

 

当日は、Tシャツ以外にもサコッシュも販売する予定でっす❤️

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135951j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702135933j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702150036j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702140008j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702140029j:plain

こちらも男女問わず活躍間違いナシ!なので、ぜひゲットしてくださいね♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702142838j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180702142849j:plain

 

 

今日ご紹介したTシャツ以外にも、たくさんのオリジナルアイテムを制作中です!

どれもこれもイカした逸品ですので、乞うご期待宜しくお願いします🙇🙇

 

 

 

最後に(通販の対応に関して)。

 

 

アニバーサリーアイテムは全て、7月21日の午前11時ショップOPENと同時にイベント会場にて販売させて頂きます!!通販に関しては、誠に申し訳ございませんが、周年イベント翌日の7/22正午過ぎからの受付けとさせて頂きます🙇... そのため、ご紹介させて頂いた限定アイテムは、イベント当日に当店会場にて完売してしまう可能性もございます!⇒ 毎年、有り難い事に多くのお問い合わせを頂いております。感謝しきれません!有り難うございます。

完売の場合は、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い致します!!

  

★お問い合わせについては、下記メールアドレスまでご連絡ください。

📩 info@plant-soil2014.com

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇

 

 

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com