Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

アギジャビYOソックスをご存知?

f:id:hynm_plant_soil:20190220173140j:plain

人のこだわりは細部に光るもの。それは、お洒落も同じコト。

 

 

例えばポケットから何気なく抜き取ったウォレットだったり、ベルトのバックルだったり、バンダナだったり.....ね。パッとすぐ目に入る洋服はもちろん大切ですが、目立たないけれど、さり気ない小物使いがその人の個性を大きく表現したりします。

 

さて、僕らが毎日必ず身に付けるモノと言えば何でしょうか。

 

...それは、靴下です。

 

 

この度、しれ〜っと、Plant&Soil オリジナルソックス作っちゃいました😎👏パチパチ

 

 

 

その名も、「アギジャビYOソックス」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220174521j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220174535j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220174541j:plain

 

今年の7月でショップもオープンから5周年。

何か記念になるアイテムを作りたいな〜と考えていたところ。

 

有り難いことに、僕らが取り扱わせて頂いているKIITの兄弟ブランド「MR.EVERYDAY'S」Plant&Soilのコラボソックスの制作が決定ッ!!

f:id:hynm_plant_soil:20190220175821j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220180518j:plain

 

洋服を選ぶように、靴下もお洒落に“毎日”楽しんで履いてもらいたい。そんな想いから誕生したMR.EVERYDAY'S. 

デビュー間もなくして、そのユニークなパッケージやこだわり抜いた上質なクオリティが話題を集めました♬ 

 

 

さて、僕らが別注させて頂いた靴下はと言うと、、、

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220181434j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220181438j:plain

 

「アギジャビヨー」沖縄県民が驚いた時やうっかりした時によく使う感嘆語です。

その驚きの度合いや地方によって、アキサミヨーやアギジャビヨイ、アギジャビ!...等々、応用の違いはありますが、大抵の沖縄県民であれば「アギジャビヨー」が主。

 

 

ここで、沖縄県民以外の方に沖縄方言ワンポイントレッスン!幾つか、「アギジャビヨー」の応用例を記載しておきますので、早速明日の職場や学校で使ってみてね♬

 

①あぎじゃびよー、でーじなとん!!

[なんてこった、大変なことになりやがった]

②あぎじゃびよー、しかさっとーん!

[えー、だまされたわ!]

③あぎじゃびよー、しかまさんけー!

[え、びっくりさせんなよ!]

 

・・・はい!コレであなたも、むるうちなんちゅ沖縄県民になりました)!!

 

 

 

 

さて、、それでは、アイテムを見てみましょう♬

アギジャビYOソックスのカラーは全部で3色。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220182659j:plain

GUAVA PINK. -グワバの爽やかなピンク-

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220182844j:plain

INO BLUE. -珊瑚礁に囲まれた浅瀬の海(イノー)の青-

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220195024j:plain

PAPAYA ORANGE. -熟したパパイヤのビビッドなオレンジ-

 

 

 

 

沖縄の自然を彷彿とさせる色鮮やかな靴下たち。これは、スタイリングのアクセントにもってこいですよね♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220203158j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203203j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203211j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203225j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203241j:plain




この頃は珍しくなったMade in JAPANソックス。やっぱり穿き心地が段違いです♬

ミドルゲージで程良いフィット感を意識した編み立てられたパイル生地が足の裏を優しく包みます。履き心地だけでなく耐久性もばっっちり!(さすが日本製!◯ズキルーペもびっくり!)シーズン関係なく毎日履きこんじゃってください!

 

 

 

発売開始から5日間ですが、沖縄県内外から多くのお問い合わせを頂いています!感謝!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220203744j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203757j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203813j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203801j:plain

 


ポップなカラーをあえて、フォーマルなスタイルに合わせるのも個人的には大好きなんです♬皆さんもぜひぜひいろんなスタイルに合わせてみて下さいね☆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220203909j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203917j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203905j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220203939j:plain

 

 

 

きっと、居酒屋とかで靴を脱いでたりしたら、周囲の人から「何だコレ!」って言われるんでしょうね♬・・・そう言うときは言ってやって下さい、「アギジャビYO! でーじなとんッ!!ってね笑 ※←この意味が分からなかった方はまた戻って、沖縄方言ワンポイントレッスン!の①をご覧下さい😆  ...最初に「うりひゃー! 」  を付け加えると、沖縄出身の方から「あなたジョニー宜野湾?」と言われる可能性80%です(超応用編)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190220204752j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190220204800j:plain

気になった方はP&S店頭へお急ぎダッシュ!!

通販のお問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡下さい☆

CONTACT📩 info@plant-soil2014.com

 

 

 

 


それでは、後ほどショップでお会いしましょう★

皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩