Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコイイの方程式。

アインシュタインは成功者になるための秘訣を記者に聞かれた際に、こう話しました。 「A=X+Y+Z. コレが成功の方程式だ」と。 この方程式、Aは成功を表し、Xが仕事、Yが遊び、Zは考える時間、というコトらしい。つまり、成功=仕事+遊び+考える時間が彼の考…

TOM MAX「アンビバレント」。

TOM MAX. ...という名前を聞いて、ピンと来ない人が居るかもしれない。 もしかしたら、僕らの世代では、TOM MAXを知らない人の方が多いのかも・・・。 TOM MAX・・・本名、真喜志 勉。 ↑(画像:図録写真)真喜志さん!渋いです! 真喜志 勉さん(以後:真喜…

春のセットアップまつり。

梅雨明けを見計らって、至る所で目にする「冷やし中華はじめました」のお品書き。ソレを見ると、「お、いよいよ夏だな、こんちくしょー!海パン新調しなきゃ!!」なんて、夏の準備をパタパタとスタートさせるわけです。 じゃあ、春っていつから春なの? 春…

誕生日おめでとう!カート!

(SEATLE 2009 @Viretta Park) 2009年の今頃、僕はシアトルを旅していました。 目的はカート・コバーンの家を訪れるため。 カート・コバーンが自ら命を絶った豪邸は、シアトル市内から車で30分程。 ワシントン湖のほとりにあって、空気の澄んだ自然豊かな高…

沖縄、桜咲きました。

CherryBlossom @ Makishi Park(2017.02.19 SUN) ご存知でしょうか。 沖縄の桜は2月に咲くんです♫ そして、沖縄の桜はソメイヨシノとは違って、ピンク色。 花弁はぽってりしているので、梅の花と勘違いされる方も多いんです。 日本一桜の開花が早い沖縄。 き…

SMOKE STACK再び!

昨年末に3年の構想の下、完成した育陶園とPlant&Soilとのスペシャルコラボアイテム「SMOKE STACK」。 おかげさまで、販売開始から1週間足らずで完売御礼となっていましたが、育陶園さんのご協力の下、なんとか再生産できました!! SMOKE STACK. - Genuin…

オシャレは足下から。

「良い靴はその主の人生の最良の場所へ導いてくれる」 ・・・かつて、サルヴァトーレ・フェラガモは、そんなコトを言いました。 実際、人間は新しい靴を購入すると外出する機会や歩く距離が増えるそうです。 (当たり前っちゃー当たり前ですけど笑) 日本の…

僕らのSUNDAYは終わりません。

♬ “このままどこか遠く連れてってくれないか、君は君こそは 日曜日よりの使者。” 言わずと知れた THE HIGH-LOWS の名曲「日曜日よりの使者」♪ 今日の沖縄は空気が澄んでいて、太陽がサンサン降り注いでいて、とっても気持ちがいい日曜日。なんだか、衝動的に…

沖縄が出来るコト。-VIVONの場合-

今、目の前にパソコンがあります。 Googleを開き、「沖縄」というキーワードで検索ボタンを押してみましょう。 そうすると、検索結果上位は「おすすめスポット」「旅行」「ツアー」といった、所謂、「観光」情報がザックザク♪ さすが、観光立県 沖縄県!! …

フォーマルの崩し方。

沖縄は小春日和が続いています。 朝方なんかは特に気持ちがいいんです。 沖縄は今がちょうど過ごしやすい気候なんだろうなぁ、と思う今日この頃。 さて、ファッションの世界じゃ、もう春夏が立ち上がりはじめています。 Plant&Soilにも、ゾクゾクと秀逸なア…