Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クバオージのキューバシャツ.-HIGA-

これまで、Plant&Soilではうらそえ織や琉球藍、壺屋焼きといった沖縄の伝統のワザとコラボレーションしたアイテムを発表してきました。 僕らが今ショップで展開している国内外のファッションブランドは、その全てのブランドを「めちゃんこ」カッコイイと思…

街をサバイブしよう。VAINL ARCHIVE✖️KEEN.

お待たせしました!! 入荷前から多くのお問い合わせを頂いていた話題の一足が今しがたPlant&Soilに入荷致しました!! 僕自身、久々に喉から手が出る程欲しくなった一足です。早速ご覧下さい!! VAINL ARCHIVE × KEEN. UNEEK HT. SIZE/ 26.0,26.5,27.0(cm…

VAINL ARCHIVE דFRUIT”.

梅雨が明けた沖縄は最強!! 梅雨に入って間もない日本列島の皆さんには申し訳ないけれど、ホントに最強なんです。台風の怖さはあるけれど、この時期の沖縄は湿度が極端に低く、カラっとしていて、木陰に入れば風が涼しい.....至る事でレジャーイベントが開催…

プチボーナス♫

紅白の安室奈美恵を見て、あぁ、やっぱり安室ちゃんって偉大〜♫ と目頭熱くしたのがついこの間のように感じているんだけれども、おっと、もう沖縄は梅雨明け!?6月も中盤!いつの間にやらワールド杯も開幕しているではあーりませんか?! 時間の経過は恐ろ…

男前のカツラギ先輩を知ってるか?-bukht-

中学生の頃、高橋ヒロシ先生の書かれた不良漫画のバイブル「クローズ」を愛読していました。 西表島で生まれた僕は小さい頃から同級生が10名しかいなくて、みんな兄弟のような感覚で学校生活を過ごしていました。なので、クローズのなかに登場するような不…

POT UP with CHiNPAN スタート!

先日、告知させて頂いたPlant&Soil自主企画イベント「POT UP」Vol11. 今回は、東京を拠点に活躍されている水墨画アーティスト CHiNPAN とのコラボレーション企画です。 イベント期間中、彼女のアートコレクションである「平成成仏」のバタフライシリーズを…

別注 MOON RING🌙

およよ、いよいよ夜がおいでなすったぞ。 ・・・ただの夜じゃない。「日曜日様」の夜は特別です。夜は昼に比べて時間が早く進むように感じるのは僕だけでしょうか...。僕は、日曜日のこの時間が億劫でしょうがないのです。だって、もうすぐ日曜日から平日戦…

POT UP Vol.11 with CHiNPAN.

梅雨に入ってもうすぐ1ヶ月。 既に季節のバトンリレーは第二走者の夏に渡ったところでしょうか。沖縄の場合、季節の割合は夏がほぼ50%と言っても過言ではありませんから、400mリレーで例えるなら、一人で200m近くを走り抜く計算になります夏、がん…

NOT COMMONなTシャツ達。

キタキタ!そして早速着た!!...♫ 遠路はるばるニューヨークからやって来たNOT COMMON SENSE! これまでもラフ・シモンズやエディ・スリマン、カート・コバーンやリバー・フェニックス等、時代の寵児をモチーフにしながら、時にはアイロニーを散りばめたり…

夏パンツでEASY GO! from NY.

春夏アイテム全て入り切りました!!、、、と、先日アナウンスしていましたが、ごめんなさい!嘘でした(てっへぺっろ笑).... 本日、遠路はるばるNYからあの話題のブランドがやってきたんです! 毎シーズン その独自の世界観で Plant&Soil にド派手な色づ…

音楽とTシャツ。

僕は音楽が好きだ、というかオタクだと自負してます。 はじめてCDを買ったのは8歳※注。お年玉を握りしめてゲットしたのはサイモン&ガーファンクル(笑)。...その後は、アニマルズ、キンクス、フー。ビートルズは最初は聴かなかった....何故なら、ビートル…