Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

シルクの一張羅。

f:id:hynm_plant_soil:20180520152546j:plain

昔むかし、江戸時代が幕開けしたばかりの頃の話です。

 

 

片田舎の農民は飢えていました。飢饉にあえぎながらも一生懸命に希望を失わず働きました。今と違って街灯の無い時代ですから、夜になるとあたりは真っ暗闇... これじゃ食事の準備もできない、とロウソクを探すお母さん。しかし、ロウソクが残り一本しかありません。当時はロウソクがまだ高価な時代です。「このロウソク一本はいざという時のために取っておこう」お母さんはそう言って、窓を開け、月の光を頼りに米を研ぐのでした。

 

 

?? ...いきなり何を言い出したコイツは?と心配していますね(笑)すいません、唐突でしたね☺️ 実は、今日ご紹介するアイテムもこのロウソクの話に通じるんです。

 

話のつづきはBlogの最後で....

 

 

 

 

本日、ご紹介致しますのはUNUSEDの新作セットアップ!!なんとびっくりシルク100%のアイテム♫

 

 

皆さんも一枚は持っているであろう「勝負服」!!攻めの一枚!!

昔で言うところ一張羅(いっちょうら)!!

きっと、このアイテムは間違いなく皆さんの一張羅になるはず!早速ご覧下さい。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520152815j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520152821j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520152826j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520152824j:plain

 

UNUSED.

S/SLEEVE SILK SHIRT.(US1428)

COL/ SILKY BROWN. 

SIZE/M. SILK 100%.

 

(¥35,000 +TAX)

 

 

 

 

 

そしてそして・・・・ 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153130j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153133j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153137j:plain

 

 

UNUSED.

STITCHWORK SILK PANTS.(UW0675)

COL/ SILKY BROWN. 

SIZE/M. SILK 100%.

 

(¥36,000 +TAX)

 

 

 

ハイ、そうです。何度も言いますが、シルク100%なんです!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153345j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153348j:plain

 

 

シルクだからこその上質な光沢感と肌触り。コレに尽きます!....

シルクだからと言って、綺麗めに振り過ぎないのがUNUSED

ご覧頂ければお分かりの通り、ディティールはワークテイストに仕上げています。細かいホワイトステッチが漢心をくすぐりますね〜♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153605j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153617j:plain

 

丈は短め。インナーで遊んでレイヤードで見せても良し!いや〜〜軽い軽い!着心地最高♫真夏の沖縄だとこういった着心地が大切になってきます☺️👍

なんだか気分良くなって歩き出したくなりました....

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520153857j:plain

・・・で、我慢ならず実際歩いてみました(笑) 

風に揺れる軽やかなドレープと高級感漂うツヤ。コレはまさしくホンモノ!

今年の夏の一張羅確定です!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154040j:plain

サイドのスリットロープ. 細かいところまで仕事が行き届いていますね!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154154j:plain

 

こちらのセットアップアイテムの面白いところはタックインした時に発揮されます!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154244j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154252j:plain

 

シャツをタックインすると。。。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154258j:plain

 

 

あら不思議!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154308j:plain

 

ジャンプスーツ(つなぎ)に早変わり!

パッと見たら、ジャンプスーツにしか見えませんね☺️👍 これもワークなステッチワークが施されているからこそ!! シルク100%のつなぎってヤバくないですか笑!!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154613j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154616j:plain

 

ワークテイストとドレスな雰囲気が同居しています。

ちょっと気合いが入った休日やパーティーの席で大活躍しますね!まさに一張羅!!柄が無くったって、間違いなく主役級!皆の視線を奪っちゃってください!😆★

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154757j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154755j:plain

 

 

コレは持っておくべきです!!

 

 

 

 

少数入荷ですので!完売前にぜひご来店下さいね!

きっとこの夏の一張羅・・・いや、一生使える一張羅手に入れて下さい😆!

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて、最後に冒頭のお話のつづきを。

 

実は、「一張羅」という言葉の由来は、「予備の無い最後のロウソク」から来ているんです。昔、ロウソクを数える時には「梃(ちょう)」という言葉を使いました。

いざという時のために残したかけがえの無い「一本のロウソク=一梃蝋(いっちょうろう)」。この言葉がなまって「一張羅」になったんですって!!...これは週明けの会社で反りの合わない上司と偶然エレベーターで2人きりになった時とかに断然使える小ネタじゃないですか?

 

「◯◯さん!今日のスーツ、イカしてますね!僕もそんなスーツを一張羅で持っておきたいですよ・・・・あ、そういえば、一張羅と言えばですね...」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520154806j:plain

 

 

・・・・・うん、無理があるね!🙇

 

 

 

 

 

それでは、皆さん!!残りの日曜日楽しみましょう!ぜひ、Plant&Soilにも遊びに来てね!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180520152815j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180520153130j:plain

↑本商品のお問い合わせ先:

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com