Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

こだわりに見え隠れするSomehow Likes.

f:id:hynm_plant_soil:20181016151942j:plain

 

僕らの日常は、たくさんの「なんとなく」で溢れています。

 

例えば、気心知れた仲間との呑み会...「なんとなく」乾杯🍻はビールでスタートするじゃないですか。「なんとなく」家についたらすぐにテレビをつけるし、「なんとなく」連休の前日にはT◯UTAYAで準新作のDVDを借りる(借りない?)。「なんとなく」朝は決まってコーヒーを飲むし、「なんとなく」インスタグラムで昔の友人を探しちゃったり、「なんとなく」コンビニに寄ったら、別に買うはずじゃなかったスナック菓子を買ってたりね笑.

 

気づかないだけで、案外僕らはなんとなくに囲まれて暮らしています。

でも、それにはきっと理由があるはず。

 

考えてから動くのではなく、なんとなく動く時って、脳みそはほとんど動いていません。いわゆる反射運動というやつですね♫ でも、それって「感覚が揺れ動いた時」にしか発動しません。人間の直感(本能)として「欲しい!」とか「食べたい!」と感じた時に動くのが「なんとなく」の温床なんですね☺️

 

 

さぁ!のっけから勝手な独自論を叩いておりますが、いったい俺は何を皆さんに伝えようとしているかって話ですよ(笑)HOUYHNHNM Blogのなかで最も回りくどい2018ランキング1位の僕のブログですから、ご容赦下さい👏😔

 

 

 

本日、ご紹介するアイテムは僕の感覚にビビビッと来た大好きな一枚です♫

 

 

 

その名も・・・・・ッ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016154558j:plain

 

VAINL ARCHIVE.

“SOMEHOW LIKES”HOODIE.

COLOR/ GREENI.

SIZE/ M.

 

 

(¥32,000 +TAX)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016154633j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016154641j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016154647j:plain

 

 

Somehow likes!!

 

...と名前の付けられたコチラのフーディー。

 

直訳すると、「なんとなく良い(好き)!」って意味でしょうか。

・・・そう、ソレが言いたかっただけの冒頭でした。長文失礼!

 

でも、その名前とは裏腹にこの一枚には「なんとなく」では片付けられないこだわりが隠されているんです。

 

 

まず、このフォトプリント!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016161345j:plain

 

NYを拠点に飛ぶ鳥を落す勢いで人気のフォトグラファー小波次郎氏」の撮影した一枚をセンターにプリント♫ VAINL ARCHIVEではもはや定番となるこのコラボ!おかげさまで毎回大好評です。

見ての通り、何の変哲もない空き地(撮影場所はNYです)に積まれた砂の山...なんだけど、早朝の日射しなのか夕暮れの木漏れ日なのか...枯れた木々と重なる陰影が「なんとなく」味わい深い😊

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016161913j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016161908j:plain

 

ゆったりとしたシルエットに柔らかいグリーンが目を惹きますね👀❤️

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016162105j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162107j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162108j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162111j:plain

 

個人的にもグリーンは大好きな色なので、コレを見た時は直感で欲しくなりました笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016162158j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162201j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162207j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016162209j:plain

 

袖を通せば、きっと皆さんも「なんとなく」感じるはず!

この一枚の着心地の最高さと言ったら、どう表現したものか。。。。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016162519j:plain

 

世界の綿生産量のうち、およそ5%前後しか取れないという幻の「スビン綿」を贅沢に使用したボディはまるでカシミアのような肌触り♫更には、特殊な編機で長時間をかけてフラットに縫製した生地は段違いの柔らかさ!それでいて良い塩梅の肉厚な生地に仕上がっています!!

 

デザイン、機能性、着心地...全てをトータルでこだわり抜くのがこのブランドの凄まじさ!!このこだわりがあってこその「Somehow Likes(なんとなく良いね!)」なわけです!お見それしました🙇

 

 

今シーズンのVAINL ARCHIVEのメインビジュアルでも使用されているだけあって、このフーディーの注目度も軒並み上昇中!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016163219j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016163223j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016163231j:plain

 

 

恐れ入ります。

僕が感じた「なんとなく好き!」の裏には、並々ならぬこだわりが隠れていたんですね♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181016163143j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181016163155j:plain

 

 

少数入荷となっていますので、「なんとなく」気になった方はお早めにご来店下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇