Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

この夏だけじゃない、“一生のとっておき”を手に入れろ。-VIVON-

f:id:hynm_plant_soil:20190531145050j:plain

えば、これまでの人生を振り返ってみた時に自分にとって「一番の買い物」って、何だろう。それは、成人式で買ったオーダースーツだったり、就職祝いに気合いを入れて手にした憧れの時計だったり...。百人百通りの人生があって、その節目節目でそれぞれ違った思い入れとこだわりをぶつけて買いたい「何か」があったはず...

そういう想いで手に入れた「とっておき」はきっと、どれだけ時を経ても尚、輝きを増すに違いない。

 

 

 

 .............

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、きっと皆さんにとっての“一生のとっておき”になるような素敵な逸品です。ぜひぜひじっくりとご覧ください。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531161704j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531161846p:plain


 

 

2014年夏、沖縄浦添国道330号沿いにアトリエ兼ショップを構えた VIVON は、ロンドンの名門アートカレッジセントラル・セント・マーチンズでジュエリーデザインを学んだ兄妹が創る沖縄発のオリジナル・ジュエリー&アクセサリーブランドです。ゆったりとした空気の流れる自然豊かな沖縄と、常に最先端のアートを提供し世界をリードし続けるロンドンという相反する二つの環境で培った感性で、様々な角度からアート性の高いプロダクトを生み出し続けるVIVON.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531161910j:plain

VIVON EYEWEAR 1st collection -VEK1- 

 

そんなVIVONが、2016年から満を持してスタートしたのが「アイウェア」。

 

近年、サングラスの著名なブランドが多く輩出されているオーストラリアがそうであるように、沖縄もまた年中強い紫外線に苛まれる常夏の島...そんな沖縄からオリジナルのアイウェアを発信するというのは、合点がいく話ですが、、、これまでに沖縄発のアイウェアなんてものは皆無だったわけで(発想はあっても挑戦する者は居なかった)、だからこそ奮起したのがデザイナーのKIYO

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531192926j:plainVIVON EYEWEAR 2nd collection -ODD1-  

 

 

コンテンポラリー且つラグジュアリーなジュエリーを生み出しているVIVONだからこそ、そんじょそこらにあるようなアイウェアを創るわけがない!

 

 

アイウェア第二弾の「ODDシリーズ」は、遂に海を渡り、ハリウッドで開催されたエミー賞のスポンサードラウンジに招待される等、その活躍は目を見張るばかりです...!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531164739j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531164753j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531164759j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531164720j:plain

映画「チョコレートドーナツ」の主演を務めたアラン・カミングと.

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilでは、1stコレクションから取り扱いをスタート。現在では県内のみならず県外にも根強いファンが大勢いらっしゃいます!(感謝です🙇)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531165627j:plain

 

 

 

・・・ということで、

お待たせしました・・・!!

 

 

この度、アイウェアコレクション第三弾となる最新アイテムのリリースが決定!!

 

 

 

出す度に妖艶さを増し、そして、複雑化し続けるVIVONアイウェアはもはや、アイウェアという言葉で表現していいものか...コレはもはやジュエリーと行っても過言ではありません!

 

 

 

 

細かいディティールはさておき...まずはその至極のラインナップをご覧頂きたい!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531171627j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531171843j:plain

VIVON EYEWEAR NEW collection.

f:id:hynm_plant_soil:20190531172212p:plain

 

物事は見る角度によって、意味を変える。だから、一方的な価値観で物事を容易に捉えてはいけない。水平にも垂直にも...様々なポジションで目を動かそう。そうすれば、真意が読み取れるはず。

  

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531171622j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531171632j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531172812j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531172819j:plain

 

 

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531173022j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531173028j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531173103j:plain

VIVON EYEWEAR NEW collection.

f:id:hynm_plant_soil:20190531173305p:plain

 

自分らしさとは何だろうか。いつの間にか他人に合わせて安心している自分がいないか。でも、それは個性を持つことに恐怖を覚えて他に逃げているだけだ。自分自身を今一度見つめ直してみよう。自分を構成する符号(パスワード)を取り戻せ。そして、自分の人生にアクセスするんだ。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531174310j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531174312j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531174341j:plain




  

 

  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531174451j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531145050j:plain

VIVON EYEWEAR NEW collection.

f:id:hynm_plant_soil:20190531174748p:plain

 

光あれば影がある。光が強ければ強い程に影の淵も黒く大きくなっていく...だから、今見えている光景が全てではないんだ。見えていない景色にこそ、欲しかった答えが隠れていたりするから面白い。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531175514j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531175509j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531175517j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190531175512j:plain

 

 

 

 

 

 

 

____いかがでしょうか。


 

 

前回にも増して、パワーアップしたVIVONらしい世界観!!

これは、アイウェアなんかじゃない...それを優に越えた新たな存在じゃなかろうか。

 

「夏も近づいてきたし、この夏使えるサングラスでも新調しよっかな」...いや、「この夏」だけじゃない!コレはもう「一生のとっておき」になる一本なんです!...間違いありません!

 

 

 

 

 

「沖縄発、世界行き。」

そんなスローガンを掲げたVIVONだからこそ創り得たハイエンドな世界観、そして熱い情熱の詰まったプロダクト...流石です🔥

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190531181407j:plain


 

 

本日お見せした最新コレクションの発売は明日6月1日(土)11時に開始します。ぜひ、その目でその手でVIVONの「新世界」をご体験下さい♩

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩