Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

雨と休日。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214185926p:plain

 

雨がちらほら降ってきました。

 

雨の日曜ほど、寂しいものはありません。

 

これは、もはやスキンヘッドのパパイヤ鈴木と言い換えてもいいくらいです。

寂しいですよね、パパイヤさんがスキンヘッドだったら・・・・

いくら笑顔で踊られてもね・・・なんか目を反らしちゃいますよね笑

 

休みの日には、なるべく外に出たい僕ですが、こうも雨が降っちゃうとテンションも下がっちゃいます。皆さんはどう過ごされるのでしょうか。

僕の場合、雨の日は大抵部屋にこもって絵を描いています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190136j:plain

fisherman little B(2011).

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190203j:plain

Peg Giraffe(2014).

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190803j:plain

New Life(2012).

 

大学生の時は、帰り際に御茶の水の「ジャニス」や、高円寺の「スモールミュージック」に寄っては、当時よく聞いていたアンビエントやポストロック系のCDを借り込んでました。でも、案外レンタルしたばかりの頃は借りることで満足して、全部聴かずに返してしまったりしてたんですけど、雨の休日ともなれば、部屋でやることもないですからね、これまで借りた音源をまとめて聴くんです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190417j:plain

Shinnosuke (2014).

 

 

好きな音楽を聴きながら、ただただ絵を描く・・・・。

だいぶ、ネクラな休日の過ごし方ですが、不思議とスッキリするもんです。

たぶん、外で気の知れた仲間とワイワイするのも良いのですが、僕の場合、絵を描くことと音楽を聴くことは自分に向き合う時間なんだと思います。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190508j:plain

Tropical city(2013).

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190629j:plain

Plant&Soil♯02(2015).

 

 

よく考えたら、雨の休日も悪くありません。

きっと、皆さんも思い思いの雨の休日スタイルがあるんでしょうね。

 

DVD観まくる?雑誌読みまくる?ギター弾きまくる?クッキーとか作る?恋人とイチャイチャする?友達呼んで家飲みする?録画してた「なんでも鑑定団」見ちゃう?

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214190856p:plain

Nostalgic(2011).

 

 

案外、雨の休日って、面白いですね。

「ものは考えよう」とはよく言ったものです。

ちょっとした発想の転換で、つまらないことも「面白い」に変わるものです。

 

 

最後に、僕がよく遊びに行っていた西荻窪にあるレコードショップをご紹介させて頂きます♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214191023p:plain

 

雨と休日・・・・むぅ、これは潔い。

本当に素敵なセレクトのショップですので、中央線・総武線界隈の人はマストチェックですよ♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214191036p:plain

 

とかなんとか、言っている間に外の雨は上がっていました。

 

・・・・やっぱり休日は外に呑みに行きたいです・・・笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160214191051p:plain

Beer time(2013).

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

instagram.com

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com