Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Corona SUNSETS♬ 夏の前夜祭。

昨日までの分厚い曇天雲が嘘のように、スコーン!と晴れ上がった沖縄。 最高気温は23度!! もうさっきから頭の中では大黒摩季の「夏が来る」がリフレインしている新城です。 ・・・それにしても、本当に今日は暑い。早くも夏バテ気味・・・ドラクエで云う…

春ですね。(オジィの昼休み)

春うらら。 あまりの春陽気に青信号のサイン音をホトトギスの鳴き声かと 勘違いしてしまった新城です。 ショップから見えるカンヒザクラは風に揺られる度にいよいよ華やかさを増し、「待ちわびた春が来ましたよ、道行く皆さん、今がその春ですよっ!」と雛壇…

引っ越しシーズンなんだから。

おいおい、どうした沖縄。 北風ぴゅーぴゅー寒いじゃんか!!? 泣 ちょっと前まで、「もう、すっかり春ですな〜」「ですな〜」・・・なんて、 上方漫才のベテランコンビのような掛け合いをしたばかりなのに・・・。 ・・・とはいっても、16度。日本列島の寒…

桜咲く、どこよりも早く。-ランチはじめました-

「桜の花、舞い上がる道を〜♬」 大好きなエレファントカシマシをBGMに、 今日のランチは花見がてら、Plant&Soilすぐ向かいの牧志公園に遊びに行きました。 桜を題材にした楽曲って多いですよね。 「桜」と聞いて、皆さんは最初にどんな曲を思い浮かべるので…

アウトサイダーになりたいキモチ。

なんでだろ〜・・・と思うんです。 いつだって「アウトサイダー」に憧れちゃうのはなんでだろ〜、と。 OUTSIDER(アウトサイダー)、所謂、「ならず者」。 よくファッション誌でも目にする「アウトサイダー特集」。 ミュージシャンや俳優、芸術家など・・・。 …

雨と休日。

雨がちらほら降ってきました。 雨の日曜ほど、寂しいものはありません。 これは、もはやスキンヘッドのパパイヤ鈴木と言い換えてもいいくらいです。 寂しいですよね、パパイヤさんがスキンヘッドだったら・・・・ いくら笑顔で踊られてもね・・・なんか目を…

作ると創る。 -VIVON-

唐突ですが、「送る」と「贈る」では全く意味合いが違うんです。 「送る」は英語でsend.「贈る」はgift.になります。 ただ物理的にモノを届けることを「送る」と言い、感謝や愛情・・・その人に対する何かしらの思いを込めて届けることを「贈る」というので…

オールドスクールと伝統工芸とジェームスブラウン。

50年代、一世を風靡したプレスリーのロックンロールミュージックと脇にたなびくフリンジのひらひら。60年代、ゲロッパゲロッパ♪ファンクに革命を起こしたジェームスブラウンの尋常じゃない汗と白い歯。70年代、ブロンクスで産声を上げたHIPHOPミュージックと…

岬ペインターズ。結成!

桜が見頃を迎えた沖縄。 朝方の空気は特に澄んでいて、Tシャツ1枚でもゴミ出しに行ける程のナイスな冷気。 本当に良い季節になりました♪ 今の時期の東京の日の出は朝6時で沖縄は朝7時。 東京では沖縄より1時間も早く太陽が上がっているというのに、この…

MENSOLE TVを知ってますか。

田舎で生まれた人なら分かると思うんですけど、 ローカルTV局のテレビCMって、面白いですよね。 ローカルの居酒屋とか自動車修理工場とか、スーパーマーケットのCM。。。 方言入り交じったり、沖縄の場合、最後におばあちゃんを出せばOK!的なノリがあります…

エジソンさん、沖縄ではもう桜が咲いてます。

気づけば、名護の山奥ではカンヒザクラが咲き始めました。 あれ、おかしいな。ちょっと前まで年末年始の飲み疲れでヒーヒー言ってたつもりなのですが、あらら、もう2月なんですね。 時間とはあっと言う間に過ぎて行くものです。 3月も中頃を過ぎると、沖縄…