Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EROSION RING -VIVON-

雨が降らない。 沖縄は梅雨に入って3週間が経つというのに、梅雨の気配を全く感じない。僕は毎朝出勤時にチャリンコで国際通りを通るのですが、最近は500mくらい先を見ると蜃気楼が揺れているんです。こりゃ、梅雨を通り越して夏...。ニュースではダムの貯…

夏の沖縄でコートを着る。 -UNUSED-

過去に類を見ないくらい(僕の主観ですが)空梅雨が続いている沖縄。 昨晩の天気予報では、午前中雨も散らつきそうなニュアンスだったのですが、ソレを無視して大正解♫ 沖縄地方は今朝から大快晴♫・・・。きっと、昨晩から干しっぱなしの洗濯物もパリっと気…

カットオフシャツの遊び。

一昨日から昨日まで弾丸出張で東京へ行ってきました。 毎回出張の度にお店をお休みして申し訳ありません しかしながら、今回も素敵な出会いがありました♫ 展示会に並ぶデザイナーの皆さんの気合いと熱い想いの詰まった洋服達をお披露目するのは、少し先の秋…

解体して着るシャツ。-UNUSED-

僕は兄と姉の影響もあってバンド『The BOOM』が大好きなんです。 惜しくもBOOMは解散してしまいましたが、Vo.の宮沢さんは大学が一緒だったりしたので、勝手ながら今でも親近感を持ってしまって・・・実は昔、BEGINの島袋優さんの誕生日にお誘い頂いた時に、…

シルクの一張羅。

昔むかし、江戸時代が幕開けしたばかりの頃の話です。 片田舎の農民は飢えていました。飢饉にあえぎながらも一生懸命に希望を失わず働きました。今と違って街灯の無い時代ですから、夜になるとあたりは真っ暗闇... これじゃ食事の準備もできない、とロウソク…

BUT BEAUTIFUL. -VAINL ARCHIVE-

「梅雨を知っているか」「あの朝に葉っぱを濡らすアレか?」「いやいやそれは朝露だ」「ならば、ツルッと冷えたそうめんをくぐらすアレか?」「いやいやアレは麺つゆだ」「ならば、何だ梅雨とは?」「悶々とした気持ちを拭えず、気晴らしに窓を開けてみても…

この夏最強の無地Tee!!

夏と言えば、Tシャツ。 今年のお気に入りTeeは見つかりましたか? 昔、中国の偉〜いお坊さんはこう言いました。 「たかがTシャツ、されどTシャツ!」....とね♫ 本日、ご紹介致しますのは一見シンプルだけれど、こだわりの詰まった極上の一枚です♫これには、…

コレで夏を踏みしめます。

まだ5月だと言うのに容赦のない太陽さん。梅雨入りして一週間、コレと言って梅雨らしい天気になったことがありません!心配性な僕は夏の時期のダムの貯水率が心配な毎日を過ごしておりますが、こんな天気が続くとやっぱり夏好きの僕なんかはテンションが上が…

コレで薔薇色の日々を過ごす。-UNUSED-

嘘みたいな本当の話。・・・いや、もしかしたらこう書き出すと、胡散臭く感じる人も居るかもしれないけれど、本当の話なんだからしかたがないのです。 今朝起きた時、僕は酷い頭痛に悩まされました。E◯Eを飲んでも、それがなかなかどうして良くならない....…

This is MURAIさん.

恐らく、もう間違いないと思うのですが、2018年のBEST PVであろうChildish Gambinoの「THIS IS AMERICA 」. 5月5日にYOUTUBEで公開されたPVは、たった4日間で5,000万回再生!!? 圧巻の一言ですね。終始コミカルなダンスで踊り続けるChildishですが、それ…

沖縄梅雨COME ON!!

本日、正午過ぎに気象庁から「沖縄はこれから一ヶ月くらいジトジト雨降るよ〜。洗濯物は部屋干しが続くから生乾きの匂いに注意してね〜」という所謂「梅雨入り宣言」が高らかに発表されました。 沖縄は全国で最も早く梅雨のシーズンが到来します。 例年、ア…

安里川に鯉のぼり。

気づけば、ゴールデンウィークも中盤だって言うんだから、こりゃ、ウカウカしてたらW杯も終わっちゃって、夏の炎天下EVERYDAYな季節がやって来るじゃないっすか!? ・・・大丈夫??夏の準備どんな具合い??お気に入りの海パン見つかった?かき氷の美味し…

どんどんイキます夏パンツ。-KIIT-

前回のBlogでもお伝えしたように、来るべく夏に向けてただいまパンツアイテム絶賛追加中!!.... 各ブランドの皆様、ご協力感謝致します! 本日ご紹介する夏パンツは、コチラ!! ★NEW ARRIVALs★ KIIT. 11.5oz DENIM PAINTER SHORT PANTS. COL/ BLACK. SIZE:M…